[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

筑波ってきました

パートタイム教授の奥田健次です(^^)

昨日、上野からつくば国際会議場に出張してきました。

教育講座ってのをやってきました。自閉症スペクトラム学会です。

自分で司会をやって、自分で講演をやって、自分で「それではお気を付けてお帰り下さい」と締め(^^;)

恩師・園山先生とのステキな会話。

恩師「この学会の学会員だったよね?」

おれ「そうです、研究会からのメンバーですよ」

恩師「じゃあ、私よりもだいぶ長いね」

おれ「そうですね、小林先生よりも長いですね^^」

恩師「じゃあ、悪いんだけど学会員には謝礼を出せないんだよね」

おれ「大丈夫ですよ!」

恩師「交通費も出せなくて悪いんだけど」

おれ「よろこんで!」

ということで、手弁当で学会のために一肌脱ぎました。

他に3つのセッションが同時並行していたので、15人くらいかなと思ったら、満席で立ち見だけでなくて通路の前のほうまでジベタ座りの方までおられ、札止め状態でした(>_<) もうちょっと大きな会場でないとあきませんな。

ところどころ、真面目に熱く喋ってしまう悪い癖があるのですが、そうすると非常に感動しているようなオーディエンスの様子が目に入ってきます。

そうすると、おれは「やばいっ」と思って、慌てて汚言を吐くことにしています。

アホアホ、クソなんちゃら、ウ○コ、カス○○などといった言葉を積極的に使います。そうやって「うわー、この人、キタナイ言葉を使う人やなー」と思われるよう努力し、バランス(?)を取っています。

尊敬されるような人物とちゃうからね。

東日本の会場だったのですが、結構しばしば声を出して笑ってくれていたように思います。静岡くらいから東へ行くと、面白い場面でも講演なんだから笑ったらいかんと思っているようで、笑いを押し殺している人が多いんよね。

「なんでかな?」と思ったら、全国大会だったので関西や西日本からも結構来てはりました。過去にご一緒した先生方と、短い時間ですが再会できたりご挨拶できたりしました。

帰りは土浦までタクシーで移動して、上野を経由して軽井沢まで帰るルートを初チョイス。こっちのほうがええな。

昨日の記事で、安中榛名のことを書きました。知らない人は、本当に人の名前と思ったらしいです。「やすなかはるな」ちゃんですかって。

ちゃうちゃう┐(´д`)┌

あんなかはるな

漢字で書くと安藤梢選手みたいですな(^^)

そういうことで、新幹線の中から撮っておきました。

多くの新幹線は、高崎の次は安中榛名を通過して軽井沢なのですがね。夜になると安中榛名にもこうやって停車するのが増えるんです。



で、軽井沢に着いたらフリーザーのようにサーッと涼しいやろヽ( ´3`)ノ

半袖Tシャツだけでは寒く感じるくらいかなー。

・・・と期待していたら、思ったほど涼しくないっ(´Д`; )

まあ、東京のような焼ける暑さは無かったけども。もうちょっと寒くして迎えてよ。

そんなときは〜

フローズンヨーグルトがオススメです( ´ ▽ ` )ノ

・・・なんのこっちゃと思うでしょうが、軽井沢フリークになったらなんとなく分かると思いますよ。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼