[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

薔薇のアーチ

西軽井沢で学校づくりをやっている奥田健次です(^^)

3月末に大学を退職して、こっちへやってきました。

夏は涼しく、冬は凍り付く寒さで、学生の頃に冷凍倉庫でバイトしたこともあるおれにとって、ちょうどいい感じ。

さて、7月末に「イングリッシュガーデンを目指してます」的なことを言ったような言わんような・・・(^^;)

あ、ありました。

軽井沢アウトレットでテンピュール

イングリッシュガーデンとか、よくワカランのにテキトーに使ってしまったわけです。

言いたかったことは、入り口に薔薇のアーチがあって的な。ブリキのジョウロで水をやりーみたいな。

そんなわけで、薔薇のアーチを作ったわけです。

でも、一つだけ大きな難関があったのです。

それは、買ってきたツルバラの2つがワイヤーぐるぐる巻きにされているってこと。



ワイヤーを引っこ抜こうとしたら、このワイヤーに絡みまくっているために、取れない(-_-)

ちくっとちくちく刺さるし(+。+)

で、このワイヤーをニッパーで切って外すしかないと思って、チャレンジしたけどワイヤーには傷も付かなかった( ̄▽ ̄;)

仕方がないので、大きめのペンチをコメリで購入しておいたんですね。

ところが、今度は忙しすぎて作業する暇もなし(-_-)

やっとこさ今日、やってみたのです。

でも、かなりワイヤーが固くってね。大きめのペンチでも簡単には切れないんです。

こんな固いワイヤーにする必要があったんかっていう(´・ω・`;)

二の腕と肩がプルプルするくらい力を入れて、何度も何度もトライして、ようやく1箇所が切れました。それを1つの植木鉢につき、3箇所も切らないと取れないんで。明日かなり筋肉痛なほどの作業でした(´Д`|||)

しかし、粘り強くやったらできましたよ(;-_-) =3



切って、最後はワイヤーをくるっと回して外す。

しかし、その後にはお互いが絡み合った状態のツルバラの「ほどき作業」が残っているのでした。

またも、フィンガーやアームにチクチクとニードルがスティングするのをアウチとか言いつつ我慢して。

それで、アーチの横に植樹。コメリで買ってきたバラの花用の土を30リットル入れて、水をあげました(^^)



あとはこの冬を越してくれさえすれば、来年からこのアーチをツルバラが覆ってくれることでしょう。数年かけてアーチになれば、イングリッシュガーデンの出来上がりっていう寸法。

完成した暁には、アーチをくぐった先に屋外用のテーブルを置いて、軽井沢に長期ステイしていたジョン・レノンのレシピによるロイヤルミルクティーを作りますので、良かったら一服どうぞ♪( ̄∠  ̄ )ノ

でも、うまく咲くかな。おれ、書斎のバラを今年ひとつ枯らしてしまったからな(´Д`; )

ガーデニングって気の長い話やなー。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼