[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

いよいよ集中講義のシーズン

パートタイム教授の奥田健次です(‘∀`)

大学(常勤職)を退職して、パートタイムになったということです。客員教授とか非常勤講師を、いくつかやってます。

今やメインの仕事は? それは今までの心理臨床・教育相談です。

それに学校づくり(^^)

西軽井沢で廃校を買い取りました。

今日は一日中、学校の仕事をやりました。

うちの学校での合宿は夏限定なのですが「どうしても秋も!」という声もありまして。軽井沢の10月は、かなりヤバイ。

水道管も凍結の心配をしなきゃいけない時期になるんです。朝晩の冷え込みは半端無い(´Д` )

5年前からこっちの書斎で仕事していたので分かります。

それで、とりあえず毛布を買いました。1人1枚ですが、50枚も購入するとドエライ出費となります(´Д`; )

今日、それが17箱も宅配で届きました(^▽^;) 汗だくになって運び入れ、荷ほどきをやりました。

夏は夏で扇風機を全部屋に設置しました。これも購入個数的には、小売店で記録ものに。倉庫から回してもらいました。人数分のスープカップも。座布団も。春には布団を220組処分し、50組を購入しました。シートカバーはコンサート用に100個、スリッパも100組。などなど。

どえらい初期投資や。

いや、どえらいどころではない( ̄▽ ̄;)

なのに。

人に言わせれば「後からでもええんちゃうの?」と突っ込まれそうなことにも初期投資(^^ゞ

ダッチオーブンが到着したのです、今日\(^o^)/

一番でかい16インチ。“LODGE LOGIC 16インチ”です。

めっちゃデカイ、めちゃ重い。

さすがプロレスラー、相撲部屋用と呼ばれるだけのことはある。

恐ろしくてまだ箱から出していませんが、こんな感じ。



これで、おれも自家製ジャガイモと人参をそのままぶっ込んで、たき火にくべて炊きまくってやる、と宣言してみる(^o^)

・・・宣言したものの、今日から3週間は大学教員に戻ります(>_<)

合間に高知県移動も挟みますからね。

まずは法政大学大学院。

3日で15コマ、体調管理だけが常にプレッシャーです。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼