[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

コッコ高知に来ーまスタ

まさに全国ツアー中、パートタイム大学教員の奥田健次です(^^)

去年までは学会とか、大学の出張とかで行くこともありましたが、退職したので自費なのだ(^_^)v

しかし、大学に勤務していた頃も、どっちかというと自費で出張させていただくほうが多かったので、あんまり条件は変わりませんね。めんどくさい書類が要らなくなったのが良かったかな。

学会大会は土曜日からなのですが、おれは金曜日の昼過ぎから会議があったので木曜日の夜のうちに羽田空港のホテルに入って、金曜日の朝に羽田を出ました。

高知では15時から会議が始まって、21時まで3つの会議なのでした。委員会、常任理事会、理事会にすべて出席したので、おれは数少ないフルハウス出席者の一人。

おれ、会議キライなのに(-_-)

会議で6時間か(゜◇゜;)

もうちょっとでハワイまで行けるがな(;-_-) =3

グアムやったら、ホテルにチェックインしてシャワー浴びて、1時間ほど昼寝できそうな時間やね(+。+)

会議ってのを50%くらいに短縮できんもんかね。

そんでも、高知はええところよ。おれが好きな都道府県の1つ。

鰹のたたき(藁焼き)のことは皆さん知っていますね。実は「ウツボのたたき」も美味しいのよ。そんなの高知に来るまで知らなかったよ。鯨も美味い。あとは、馬路村シリーズ。意外と知られていないのは、うなぎの蒲焼きも美味いのです。うなぎといえば静岡というイメージがありますが、高知も名所なのです。というか、高知のほうが養殖・天然それぞれ楽しめると思うわ。鶏肉も美味いよ。鶏皮酢がオススメ。果物は水晶文旦。デザートには「おばあちゃんが路肩で売ってた昔ながらのアイスクリン」。これ、高知龍馬空港でも売ってるよ。他にもたくさんあって、きりがないね。

あと、今回は日曜日を挟みます。ってことは、日曜市にヒットするね\(^o^)/

今まで、日曜日に行くことがあんまり無かったので、かなり久しぶりの日曜市。楽しみやわー(>_<)

常宿にしているホテルからのビュー。ここの川って、坂本龍馬が乙女ねえやんに無理矢理、泳がされていた川やったんちゃうかな。



あれこれと食文化や歴史について「ええな」と言ってきましたが、教育については「ちょっと」というイメージです。全国まわっていますがね。どっちかというと下から数えたほうがええような・・・ゴホッゴホッ(´・_・`) 個人的に頑張っている人がいるのは、どこに行ってもそうなんやけども現場も行政も・・・ゲホッゲホッ(-_-)

お隣の徳島の特別支援学校の実践は日本一やのに。で、長崎県も頑張ってる。龍馬が脱藩して長崎へ行ったのも分かる気がする、と言ったら怒られるんやろかね。応用行動分析学を積極的に取り入れようとする気配がねー。

今回の学会大会が地元の学校に力を与えるもんになったらええなと。

おれがやれることってのは限られていて、ひたすら家族支援を続けていくことのみ。全然、広がらないんやけども、政治的活動が苦手やからな。

そんなわけで、学会大会。大会中にもいくつかまた別の会議もありーの。

のんびりしたいわー。あ、おれは観光願望が無いので、のんびりってのは部屋で自由に一人でいたいってことよ。

観光に行けないことに対する不満はゼロです(^_^)v

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼