[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

ビートルズもちゃんとやってますっ

退役大学教員、奥田健次です(‘∀`)

退役軍人みたいな感じですか( ´ ▽ ` )ノ

西軽井沢で学校を作っているところです。自閉症の子らを、将来的に明るく楽しく生活できるように支援することを目指し、ここで預かれたらええなあと思っています。

この古くて新しくて古い、うちの学校。

三代目ハッピーが家族として加わりました。生きている子ですからね、うちの話題はここに集中してるんです。ドラクエどころではないのです。ジムニーどころではないのです。

そんな1週間でしたが、昨日ちょっとベースギターのヘフナーちゃんを触ってみました。

正直、さぼっていたから「どうかな〜、忘れているかな〜」と心配しつつ、ベースに向き合う(゜C_゜)

うりゃーっと弾いてみるヾ(゚д゚)ノ

そしたら、指が覚えているじゃないですか( ̄▽ ̄)笑

ピアノのほうは触らなかったら忘れてしまうけれども、ベースはどうも大丈夫みたい。そういえば、「楽器の演奏は物理学ですよ!」と東京芸大の音楽家が教えてくれたことがありました。うむ、確かにピアノの鍵盤の範囲・面積の広さと、ベースギター全体の面積ではピアノのほうが圧倒的にデカい。

そんなわけで、愛犬・三代目ハッピーの前で、おさらい。

“Act Naturally”
“The Night Before”
“I’m a Loser”
“Ticket To Ride”
“All My Loving”
“Tell Me Why”
“Twist and Shout”

以上のレパートリー。

三代目ハッピーは、おれの下手っぴ演奏に怒りもせず昼寝してる(^▽^;)

上記に加えて、

“Norwegian Wood (This Bird Has Flown)”

始めました(^o^)

あと、どうしてもやってみたいのは“One After 909”です♪〜(´ε` )

1950年代のロックの基本って、しっかり身につけておきたいもんですわ(´ー`)

しかし、今は原稿の締切、締切、締切ぃ(´Д`|||)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼