[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

集英社〜

西軽井沢で学校づくりをやっているパートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

この5日間、軽井沢から行きつ戻りつ移動ながら、新幹線の中で、そしてホテルの部屋の中で、ゲラ直ししてました。

再来月、集英社さんから一冊、出ますヽ( ´3`)ノ

集英社というと、子どもの頃からお世話になっております。

Dr. スランプ、ドラゴンボール、キン肉マン、ジョジョ、北斗の拳、キャプテン翼、こち亀。

近年では、ONE PIECEですね。

お世話になっておりますm(_ _)m

大手の出版社。

その集英社編集部に、先ほどチェック済みゲラを無事に届けました(´ー`)

編集部は「出版社だぜぇ〜」って感じのオフィスでした(^^)

ご報告ですが、どこにも伝説の宝も四星球(スーシンチュウ)も見当たらなかったです(‘∀`)

魔人ブウみたいな人はいたような、いなかったような・・・(´ε` )

東京駅からタクシーでビルの前まで付けてもらったら、よく分からん場所。

「よく分からない場所やなー」って思いながら、帰りのタクシーで「ん? この景色、見覚えがあるぞ! あ、日本教育会館やん!」って。この辺り、数年前の学会大会でしょっちゅう来てたところやと気づいて、ようやく「ああ、そういえば集英社のビル、あったよな」って。道順は頭に入らないが、このフォトグラフィック・メモリーよ。

なんか教育会館の一ツ橋ホールで自分の仕事を終わらせたら、次がエグザイルの舞台?だったのを覚えてます。んで、ホールから出たら並んでるファンからジロジロ見られた記憶が(^▽^;)

その当時、集英社から本を出すことになるとは思ってもみませんでした。

週刊少年ジャンプを読んでいた頃、そこから本を出すことになるなど、珍遊記を読んで笑っていたおれはチラリとも思ってませんでした。

この数日間は、はっきり言って「売れっ子の作家」みたいな( ̄▽ ̄)笑

1泊で数万円するホテルに連泊して(もちろん自腹です)、ゲラ校正作業ばかりですもん。

まあ、おれは年間ホテル150泊以上するから、ホテル側も勝手に1つ上のランクの部屋に入れてくれます。

お金もかけて自分にプレッシャーをかけて追い込んでいるので、これは悪い環境ではないと思う。

でも、テーブルに向かって悪い姿勢で長時間、キングサイズのベッドの上で何時間も原稿チェック。肩と首がボロボロになるんです。なってます(+。+)

白いバスローブなんかが置いてあるので、それを着て、そんで備え付けのワイングラスの中にファンタグレープを入れて、片手でクルクル回します。そうして、石原裕次郎の物真似芸人・ゆうたろうの物真似を、たまに一人でやってます。

一人遊びもアホらしくなったので、学会の大会にちょっと顔出し(口出し?)しに行くのもまた、いとをかしくて。

そうやって時間的にさらに追い込まれて、東京へ向かう新幹線の中で最終チェックが完了した次第です(^▽^;)

なんせ間に合って良かったー(〃´o`)=3

いま、軽井沢に帰る新幹線♪( ̄∠  ̄ )ノ

あと1回だけ、著者校正をしたら手を離れます(>_<)

執筆しながら「これは面白いなー、日常例がリアルやなー、自画自賛やなー、ワイルドやなー」と思いつつだったので、楽しい作業でした(^o^)

実際にはひたすら忍耐の求められる仕事ですよ。

また、正式なタイトルやら出版日などの詳細が決まったら、お知らせします。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼