[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

紛失電話

どうも。パートタイム教授の奥田健次です(-_-)

携帯電話を無くしました(-。-;

あっちこっち小刻みに軽井沢と関東を行ったり来たりする中で、最後にいつもと違うルートを試してみたんですよね(-_-)

途中、車内で1回シートの下に落としたので「あ、こりゃいかんわ」と拾って気をつけてポケットに入れ直したんですがね。

会社のほうに遺失物の問い合わせをしたけれども「ありませんでした」とのご回答(;-_-)

おれは「ほんまかい!」って思うんですよ。

「血まなこになって探さしてよ!」って思うんですね。

「重箱の隅をつつくように探さんかい!」って思うんですわ。

一方で、「携帯電話を拾ったとき、人はどうするか?」というのも気になる。あ、これは新書のタイトルになりそうやな( ̄▽ ̄;)

拾ったら届けてよ。

どうせロックかかってるんやし、電気屋にも売りに行かれへんやんか。

携帯電話を拾って無事に届けてくれたら、5,000円を支払うっていうことにしようよ。よっぽど、携帯電話の紛失保証サービスを利用して8,000円前後を支払うよりもマシやんか。てゆーか、データが消えてしまうほうがダメージがでかいねんから。

おれ、GPS機能は気持ち悪いからonにしてないし。それから、バックアップなんちゃら機能という月100円くらいのサービス? これ、入っているんかと思ったら、入ってなかったってことが分かった。というか、こんなサービスがあったのかよщ(゚ロ゚щ) オイ

こういうサービスは基本料金込みにしとくべきやろ┌(`Д´)ノ

携帯電話会社のほうも、なんか紛失されたままにしておきたいんちゃうかと思ってしまうほどのシステム。消費者が困るときは、常に企業が儲けられるとき。

家電の修理とかと同じで、新機種を買うよりは、携帯保障の利用はすこーしだけ安いけれども、もうちょっとお金を足したら新機種を買えるよっていう、腹が立つ絶妙なさじ加減。

2年前にも名古屋で無くしたんよね(-_-;)

そんなわけで、ここ1年半くらいに知り合った方々の連絡先は、おれの帰って来ない携帯電話の中に永遠に眠る・・・ ロックされてるから情報の流出はなし。

うちの学校での親子キャンプの終了後、落としたであろう場所から自家用車に乗り換えた町のパーキングあたりまで辿って探したけども、あらん、どろんです。

紛失した電話、今からでもええから戻って来てー(´Д`; )

警察から「届け出がありました!」みたいな連絡が来て欲しいわー。

シュークリーム8個入りを持って、5,000円を持ってお礼に行きたいわー(´・ω・`;)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼