[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

魔除けはいらん、熊除けプリ〜ズ

パートタイム教授の奥田健次です(^3^)/

西軽井沢で新しい仕事をしているところです。

昨日、実は恐いことがありましてね。

本館前の睡蓮鉢を見ましたら、やたら水が減っている。

おかしいなと思って、よく見たら睡蓮の葉っぱがほとんど無い。

睡蓮鉢の横に植木鉢が2つ転がっていて、「なんじゃこれ?」と思って睡蓮鉢の中をよく見たら。

なんと、睡蓮鉢の中に入れていた3つの睡蓮の植木鉢のうちの2つだったんですよヽ( ̄口 ̄)!!

証拠写真。



睡蓮の葉っぱが、ほとんど全部ちぎれてる(((゜д゜;)))

めだかは?

そう思って、睡蓮鉢を揺らしてみたら3、4匹は生存を確認できた(〃´o`)=3

でも、1匹はおもむろに水面に内蔵を出したまま浮かんでた( ;Д;)

誰がこんなことをしてん?

近所の子どもらのイタズラか?

イタズラならば、チェーンソーで追いかけてやろうかと考えた。

いかんいかん、次の13日の金曜日のタイミングで子どもが来るわけでもないし、と考えた。

もしかして、動物?

でも、睡蓮鉢の中から水につかった植木鉢を2つ出すのって、結構な力がいるんですよ。キツネや猫には無理だが、鹿くらいなら出来るか? もしや熊?

次の瞬間、睡蓮鉢の中に浮き球が1個も無くなってしまっていることに気づいた。

動物らは浮き球なんかいらんやろ。やっぱり悪い人間の仕業か?

ちょっと周囲を見渡したら、なんと浮き球が3個だけ転がっていたヽ( ̄口 ̄)!!



睡蓮鉢から5メートルくらい離れたところです。

あと、6個くらい浮き球があったから、他しばらく周辺を探してみたけど、見つからない。

やっぱり人間の仕業?

だって、動物は葉っぱを食べても浮き球を持って帰らないやろ?

熊が浮き球6個も持って帰りますか?

ちょっと熊が浮き球6個もって歩いている姿を想像してみて下さいよ。

森の熊さんか( ̄▽ ̄;)

森の熊さんとか言うてる場合かっ(* ̄∇ ̄)ノ

ドラゴンボールに見えてきたわ。

ドラゴンボールとか言うてる場合かっ(* ̄∇ ̄)ノ

なんか誰がやったか分からないから、びみょーに恐いねんけどー(´・ω・`;)

nobuさんに聞いたら、隣町の中軽井沢で熊が出没したとか!( ̄◇ ̄;)

やっぱり熊や((((;゚Д゚)))))))

熊みたいな山男ではなさそうや。

軽井沢の辺りでは、普通にスーパーとかで「熊よけの鈴」を売っているんですよ。

最初、「魔除けの鈴? ドラゴンクエストのアイテムみたいな名前やな」と思っていたら、違うかったんです。

本当に、リアルな熊を寄せ付けないために人間が身につけておく鈴なんだって。

一昨年、2つ買いましたよ。でも、面倒くさくて身につけてませんでした。

とか言いつつ、今もなおまだ身につけてませんからね。

もう1個買って、ほんまに身につけておこう。

魔除けなんか要りませんよ。

軽井沢では、リアルな熊を除ける鈴が必要です(´・_・`)

ああ、おれのビオトープ。

めだかちゃんたちのために、ちょうどヒーターを購入したばかりなのに・・・

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼