[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

チョコ食べつつ思うこと

全国行脚、パートタイム教授の奥田健次です(^^)

教育相談を朝から晩までやって、終電近くの新幹線で帰って、また名古屋までの移動。

先週も名古屋にフラッと。7年も住んでいたからねー(‘∀`)

先週は京都で講演でしたけれども。協賛で明治さんが来てましたね。

明治のロゴマーク、meijiってのは、“iji”が人たちが集まっているねんて。んで、それを“e”というのは笑顔で見てるんやて。へー。そう言われれば、めっちゃそう見えるわな。でもさ、じゃあ“m”って何の役割なんよ? って思ったけど。おれ、自分のプレゼンの準備に追われて聞いていなかったのかもしれんな。

“meiji”の“m”は何やねん?

で、おれは2回くらいなら適度なんやろうけど、サブリミナルっぽく講演の話題の中で明治の板チョコの話を挿入したんですわ、4回も。

ちょっと4回は逆にしつこいやろー、くどいやろーと思いつつ(^▽^;)

まあでもほんまに。

チョコレートと言えば、シカゴのデパートで売っているミントチョコが、めっちゃ人気みたいなので、スーツケースに入るだけ買って帰ります。んでも、おれはミントチョコはやだ。いわば歯磨きガムみたいな感じやもん。女の子とか、ミントチョコ好きな人いるよね〜。

あと、毎年サンフランシスコにステイしては、必ずGhirardelliをお土産に買って帰ることにしてます。これは確かに美味いと思う。

でもやっぱり、明治の板チョコでしょう(^o^)

今回もコンビニで購入して、新幹線や仕事先で一気食い。



これ、昔ながらのですがね。銀座とかで売ってるブランドの板チョコも美味しいけれども、やっぱり美味いと思うよ明治の板チョコは。海外の友人も、これが大好きって言うからね。



銀紙を開けるだけでカカオの香り。

旅のお供といえば。

おれは紅茶派なんやけれども、軽井沢に来てから頑張ってコーヒーも飲めるように修行中。

でも、ミルクコーヒーというか銭湯のコーヒー牛乳しか飲めないくらいのお子ちゃまぶり(´Д` )

頑張って軽井沢駅で缶コーヒーを買ってみた。

夕方なのに「朝のカフェオレ」「朝専用カフェオレ」というのを買ってみたのだが・・・

この背徳感(>_<)



悪いことしてますねー。

夕方なのに「朝のカフェオレ」ですよ。

わいるどやろーヽ( ´3`)ノ

禁じ手やろー(´ー`)

犯罪スレスレやろー(^3^)=3

これって、朝なのに即席味噌汁「ゆうげ」「ひるげ」を作るときに感じる、あの感覚。そう、背徳感。

お昼なのに「あさげ」「ゆうげ」を作るのと。

夕食やのに「あさげ」「ひるげ」を作るのも同じね。

他には、おれの好きな浜松のギフト『うなぎパイV.S.O.P.』。これ、サブタイトルに「真夜中のお菓子」って書いてあるよ。これをお昼過ぎの「3時のおやつ」に食べるときって、これまた悪いことしてるわーって思う瞬間よな。

ま、名古屋文化圏の人はそういう感覚は無いんやろね。だって、喫茶店で16時とかにモーニングセット頼んでるし! そもそも、そんな時間にもモーニングセットやってるし!

とにかく、おれにはそういうの、背徳感を感じるわ〜(‘∀`)

背徳感といえば、この3か月くらいでトップ3に入る閲覧数だった記事がこれ。

立命館の館

なんでやねん!

以上でした。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼