[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

即席サイン会?

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

徳島に来ております。時間刻みで動いてます。

2日間の仕事を終えて、これから羽田経由で札幌入りです(>_<)

今回の徳島での仕事がですね、行動分析学を活かした仕事でしたが、ちょうどメリットの法則—行動分析学・実践編(集英社新書)の全国一斉発売日でした。

ところが徳島県。鮮魚は早いが、新刊が店舗に並ぶのは遅い。仕事先の学校側が書店に問い合わせて下さったようで、徳島そごうの紀伊國屋書店は「明日17日入荷です」とのこと。

なので、今朝ホテルをチェックアウトして紀伊國屋さんに様子を見に行ってみたら。

どこかの貴婦人が山積みにおれの本をかかえているのを発見(゜◇゜)

「どんな人やねん? なんで買い占めるねん? ドラム缶に入れて焚書する気か? いや、帯の色がすだちの色だけに徳島県だけに気に入られたのか? まさかのすだち要因なのか?」と思いましたが、お顔を見たら「あれ?」と。

昨日の学校コンサル先の管理職の先生ではございませんか!

「奥田先生! ちょうど良かったです!」

ってことで(?)、早速サインを求められました(^^;)

1冊だけとちゃうからね。全部に一つずつですから、レジ横で即席のサイン会になっちまいましたよ( ̄▽ ̄;)

紀伊國屋書店の店員さんも、ちょっと唖然としていたようですが(^▽^;)

帯の写真に近い服装だったからか、すぐに著者が来てるということに気づかれたようです。

すぐに次の仕事の待ち合わせがあるということで、ごあいさつだけで済ませました。

たくさんのお買い上げ、ありがとうございます(^^)



こんな感じで、新書で新刊なのでレジのすぐそばに置かれていましたとさ。

つーか、徳島のほうは買い占められましたので、初日から売り切れでしょうね(‘∀`)

うちのスタッフから、昨夜に送られてきた画像。

集英社新書のベストセラー1位を記録したんですって\(^o^)/



予約受付中のときから2〜5位くらいをキープしていましたが、ええ調子なのでちょっと安心しました。

さて、これから長距離移動です(>_<)

寝不足なのに(-_-;)

移動量は多め、睡眠量は少なめ(-。-;

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼