[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

軽井沢マイナス7度

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

渋谷でレインが演じるビートルズ(レイン—ビートルズに捧ぐ)を堪能して、軽井沢に戻りました。

都会にはたまに行くのはいいけど、やっぱり住むのは嫌やな(´Д`; )

やっぱり軽井沢は空気も水も美味しいもんヽ( ´3`)ノ

ただし、寒い(´Д`|||)

今日は最高気温で6度、最低気温でマイナス6度になるんやて(゜◇゜)

秋やけど真冬みたいやな。

これから佐久の歯医者さんでクリーニングしてもらってから、名古屋に向けて出発ナリ(^^;)

昨日、東京を往復したのにね。今度は名古屋を往復。教育相談のお仕事がありますゆえ。

で、今週は浅井企画の関係で講演が東京で一つ。

ブログで書くとすぐに一般の方で埋まってしまうので、定員も200弱と少なめだからこちらでは広報しませんでした。

今月初めの青森でも主催者による広報だけで300人の会場が札止めになりましたからね(青森でのお仕事♪)。

講演なら最大1,200人っていうのがあるね。あれは大ホールの2階席まで使っていたやつ。コンサートかって(^▽^;)

4年前に甲南女子大学の芦原講堂で講演をしたときも、えらい数の学生さんらやったよな。パイプオルガンでバッハの演奏が終わってから、司会が「それでは次に奥田先生がご登壇されます、みなさま盛大な拍手を・・・」と( ̄▽ ̄;)

「ポストバッハ? 聞いてないよ〜」って(°Д°)

やりにくいって。

バッハのバックに控えているなんて。

バックレてしまおうかと思ったわ。

おれは格調、低いからね〜(^_^)v

先週、発売された『メリットの法則—行動分析学・実践編』(集英社)も堅調に売れているそうです。うちの関係者から画像も送られてきました。



アマゾン以外にもランキングとかあるのね。アマゾンの集英社新書でも1位になりましたが、セブンネットでも1位になったそうです。

集英社新書のトップページを見ても、トップセラーにランクインしてます。

そりゃ買いやすいわな。

それから、値段だけじゃなくて圧倒的に書店での並び方が専門書とは違う。話題の新書コーナーにあるわけで。

「こんなに安くていいの?」

って集英社のビデオメッセージでも言いましたが、自分の書いた他の専門書が高く感じてしまうやんって意味です。専門書ですから、専門書としてフツーの相場の値段なんですけどね。

そりゃ新書と比べるのには無理がある。

無理があることをしたらいかんで。

ポテトサラダにミカンとかサクランボとかリンゴを入れるような無理。

白あんのアンパンを食べるような無理。

軽井沢の最低気温マイナス7度は、別に無理な話ではない。

来た来た来たーな寒さってだけヽ( ´3`)ノ

名古屋に向かいます( ´ ▽ ` )ノ

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼