[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

カントリーキッチン☆

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

あちこち全国を行ったり来たりしながら、パソコンを開いては仕事をしてます。

まあ大学を退職してサッパリと気軽になったかなと思ったら、財布が軽くなっただけでそんな世の中、甘いもんではありませんね(^^;)

パートタイム教授って言っても去年までバリバリの現役で、発達教育相談室長とかやってました(´Д`; )

おれ「長」とかあかんねん。小学生の頃からダメ。

「補佐」とか「顧問」は好き。

「長」になったら、組織をぶっ壊してやろうかという衝動にかられるんですわ。

小学校の頃から、何度もそういうのを班活動で「班長」になるたびにやってきたし。

社会見学の「まとめ」を班でやらなきゃならんくなって、たまたまおれがそのとき班長やったんやけどね。うちの班以外は、みんな指定の模造紙で学級新聞仕立てで作業をやっていた。

んで、おれは「そんなのもう古い!」ということで。

模造紙に一言。



言葉にできない




と書いた。

小学6年生がゴミ処理施設を見学に行って感想を求められても「言葉にできない」やん?

もちろん担任に「ふざけるな!」と叱られましたが。

ふざけてねえし。模造紙に一言だけ書くなんて斬新ですし。今にして思えばバブル時代の象徴やし。

今、自分が教える立場にいるけれども、子どもらがうちの学校(行動コーチングアカデミー)で過ごした夏の感想をと聞かれて「言葉にできない」または「何も言えねえ」のどちらか一言だけ書いてくれたら100点ですけどね(^3^)=3

「委員長」にされたら、その委員会を壊したくなるんですねえ。「やったらあかんよ」と言われると、どうしてもやってしまうんですわ。「奥田君、このボタンだけは押したらダメですよ!」と言われたら、98%の確率で押してしまうんですもん。なぜかこの辺りだけ、フランス人気質みたい(´ー`)

「他のみんなは押しているので、奥田君もみんなに合わせて押すべきですよ!」と言われると、100%の確率で押しません。一般的な日本人では無いことは確か。混血度16分の1でラテン系が入ってますから仕方ない。

行列には並ばない男です♪( ́ε`)

まあ、そういうことで退職してもいろいろ仕事はあるってわけです。

体調も相変わらず良くないし(+。+)

まじ、12月はまた行きたくない病院に行ってくるか・・・検査やだな・・・(×_×)↓↓

ゆるやかーな楽しみとしては、自分の住処をアメリカンカントリー仕立てにするってことくらいかな。

ビフォア。



キッチンの戸ですが、蝶番も板もセンスが無いというか。「カントリー風に」と言って写真まで見せてお願いしたのに、この有様(-_-;)

それで、素人作業ですがアンティーク蝶番を買ってきて色もツマミもチェンジ。

アフター。



どうですか\(^o^)/

これだけでカントリーキッチンになりつつあるでしょう(*´∀`*)

ちゃんとドリルで穴を開けて、ドアを固定しつつ蝶番の付け替えに成功しましたよ。

まだまだモルタル壁の穴空け作業だけは、恐くて手出しができません。なんせ、おれは中学の頃の技術家庭が5段階の2でしたからねー(^▽^;)

この辺りは匠、建築デザイナー&ビルダーのフナキさんにまた教えてもらおう。

とかいいつつ、軽井沢に戻ってもすぐにまた出かけるという生活が続いています。

12月こそ、もう少し落ち着く、落ち着くはずであり、落ち着きたいのであり、落ち着く見込みであり、落ち着けばええなあと思っています。

泣くわ(´Д`|||)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼