[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

法政大から幕張へ

ぱーとたいむ教授、奥田健次です(´ー`)

昨日は法政大学で毎年やってる特別講義でした♪( ´ε`)

非常勤でやってる大学院のは集中講義で、昨日のは学部生対象です(^^)

初の実験的な試みとしては、ツイッターなるものを使ってみたら質問が起きるのかどうか。

もちろん、おれはツブヤキとか顔本とか、まだ使ってないのでどんな機能があるのか分かりません。そこのところは島宗先生にリードしていただきました。

そしたら、質問は起こるんですね。ええ感じでした。

ま、個人的な好みとしては講義が終わってから質問に来てくれるパターンです。悲しいかな1%未満です。

講義が終わってから『リスカ娘。』がリスカ跡を見せに来た話は、先月に出版したメリットの法則にユーモラスに書いています(^^;) 「おっ、ギロみたいやな!」と言ってあげたやつです(* ̄∇ ̄)ノ

講義が終わって講師机の前を学生さんが横切るときに「ありがとうございましたー」とか言ってくれる人で、たぶん20%くらいかな。

今日は幕張メッセでお仕事なり。

それで、ようやく軽井沢に戻ることができるのです(〃´o`)=3

来年の行動分析学道場の計画も、一昨日、いつもの神楽坂怪談にて四者協議をやったところでした。ぜひ、道場に集いたい一般社会人の方は、以前の記事に書いたように4人の講師陣の講義を、科目等履修やら聴講制度やらを利用して受講しておいていただきたい。

軽井沢は昨日、とうとう北風小僧がやってきて、一挙に雪を積もらせちまいやがったようでござんす。この雪は来年の4月頃まで残るやつです(´Д`; )

うちの三代目が雪の上でお座りしてケツ冷やしている写真が、管理人から送られてきました。



沖縄生まれの沖縄育ちで、8歳を前にして軽井沢にやってきました。初めての雪。

初雪見れば ケツ冷やさずに オツム冷やせよ 三代目!

めずらしく俳句ならぬ都都逸が出来てしまったゼ(^3^)=3

先日の山本央子先生のご指導後、非常に快調な生活が続いているようです。はよ軽井沢に帰って会わねばなるまい。オツム冷やせよ、おれ自身!

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼