[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

ぶれない政党ぶれまくり

ぱーとたいむ教授、奥田健次です(^^)/

選挙、うるさいなぁ。

おれ、小学校の頃から「立候補」って嫌いやってんよね。

それで「推薦なら良いよ」っていう小学生やったけど、それも高校生の頃までには破綻した。

つーのも、「どうもー、○○委員長に推薦されました奥田健次です」とご挨拶しても、司会の女子が「立候補者の奥田君」と言うんですね。「ちゃうよ、立候補はしてないで! 推薦された被推薦者やで! 黒板にそう書いて!」と言いつつ、なんか自分でも「被推薦者は事実やけど、確かにおかしいよな・・・」と。「推薦でも引き受けたんなら立候補したことになります!」と至極真っ当なことを言われましたね。

それで十分に分かっているのに、この真面目な女子が「そんな無責任な態度なら立候補をやめて下さい!」とまで言うので、こっちも子どもやね。「やめたらー! なりたくてこんなんやってるんとちゃうねん!」と言って、取りやめた次第。おかげで内申点は下がりまくるわけです。同学年の女子らにも嫌われるし。

そんなことがあったので、立候補ってやってないねー。

おれは無理よ、選挙で選んでもらうのは。

立候補したとしても「おれに票を入れたところで、こんな世の中、どうもならんよ。明治維新の頃なら何とかなったかもしれんけども。それか独裁で3年だけ部署一つ任せてくれるんならええけど、まあ無理でしょ。嫌でしょ。だからって、他の候補者に入れても無理ですわ。じゃあ、どうすればいいかって? そりゃ役場でも行って毎日、座り込みするしかないんじゃね? 市民にその覚悟もないなら、そんな市民の1票も清くありませんね。『清き1票を』とか言ってるヤツら、嘘つきやでー! おれはそんな1票は要りません!」って、街頭演説することになるだけやから。知らん人に「お願いします、おれに投票してよ!」と言えないキャラだもん。

だから、政治家にだけはなれんね。

で、こないだの幕張。

タクシーで仕事先に向かっていたのですがね。

併走していた選挙カーがうるさすぎ。

曰く「ぶれない政党、ぶれない政党、○○党はぶれない第三極でございます! ぶれない政党、ぶれない政党! ○○党をよろしくお願いしま〜す!と大声でがなってました。

その選挙カーが走行ラインを微妙に右へ左へぶれていたぞ゛(`ヘ´#)

あまりにうるさくこっちに手を振るもんやから、「お前ら、ぶれてるやんけ!」って車内から候補者?に向かってしゃべったら、「あっ、ありがとうございます! お声をおかけ下さり、ありがとうございま〜す! ぶれない政党、○○党でございます!」と、テンションがフォルテッシシモで返された┐( -”-)┌

だから、ちゃうねんて!

タクシーの運転手さん、笑っていたし(-_-)

お前ら、(車の運転が)ぶれてるぞ┐( -”-)┌ヤレヤレダゼ…

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼