[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

裏返しピザ

パートタイム教授、奥田健次です(´ー`)

大学を超早期退職し、西軽井沢で学校を作っているところです。

今日は軽井沢で研究会を終わらせた後、メンバーで新年会。それまで時間があったので、長野牧場まで久しぶり山羊たちに会いに行ってきました。

んで、山羊たちは寒いから山羊舎の中にいました。お客も一人もいません。こりゃ、山羊たちに近くで会えんわ、せめてこっち向かしてやろうと思って。

おれ「ルールルルルルル! ルールルルルルル!」

弟子「それ、キツネじゃないですか」

おれ「ルールルルルルル! ルールルルルルル!」

そしたら、びっくりしたけど1頭ずつ山羊舎から出てきてくれた(゜▽゜*)

てか、山羊舎は解放なんや!

冬だから草がない。葉っぱとか食べてるみたいなので「どうぞ」と差し出してみたら、喜んでパクパク食べてくれた。

「もっとくれ〜」と身を乗り出して要求する山羊たち(*^^*)

普通に敷地内にも葉っぱは落ちてるのに、なぜに人から手渡しでもらいたがる?



笑ってるみたいやな〜、可愛いやろ(*^^*)

んで、おれがまた別の子にフード、ちゃうわ、葉っぱをあげながら写真を撮っていたら、急におれの体がフェンスに引き寄せられた。「なんやっ!?」と思って、下を見たら、なんとおれのコートにかぶりついて食べようとしていて、コートに山羊のかぶりついた後が・・・( ̄▽ ̄;)



おれのコート、「もしや?」と思って見てみたら、ゴードン95%。山羊の毛皮のコートを現役の山羊がかぶりつくってどうよ( ̄▽ ̄)笑

春に会った子ヤギたちの宿舎にも回ってみたら、子ヤギらはさすが大きくなっていたね。で、性格も変わらんみたい。右側の山羊舎のは「ルールル、ルールル」言っても、近くに来ない。左側の山羊舎のは呼んだらすぐに寄ってくる。春に飼育員のお姉さんに教えてもらった通り、夕方の暗さだったので動向が丸く開いていたから可愛いの何のって(^^)

その後、『ピッツェリア ジンガラ(Zingara)』へ行ってピザ&パスタ三昧の新年会。車で来ている子もいるんで、お酒は無しにしました。いつもの「裏返しピザ」を食べて解散。ここはお客さんを連れてくると、みなさん確実に喜んでくれますね。

「裏返しピザ」って言われても分からないでしょう。写真とるのを忘れたし。たい焼きの中にピザの具が入っているものと思って下さい。そのたい焼きのサイズが、本物の魚の鯛みたいにデカイわけ。佐久へ来たら行くべし。

まだ咳がひどいので、火曜日あたりに耳鼻科に行きますわ(+。+)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼