[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

ベリーベリーごめんなさい

パートタイム教授、奥田健次です(-_-;)

です(-_-;)

「軽井沢は雪は(そんなに)積もりませんよ」というのは遠い昔のガンダーラで伝わっていた話。

昨夜「明日の東京の積雪は致し方ない、でも軽井沢は降らないよ、降らないでほしい、降っちゃいやよん」っていう願いも空しく・・・



朝、静かな外をふと見たら、これですもんヽ( ̄口 ̄)!!

せっかく、車の通り道はすべて除雪&雪解けしてたのに。またやり直し!?

はい、またやり直しです(-_-;)

2階から本館の様子。



この冬、2回目の軽井沢豪雪でやんす。

よっしゃ、また車の通り道くらいは雪かきしてやろう。そう思って、今回はスキーウェアを引っ張り出して、着替えて外へ出たら。

まだ降ってるねん。

せっかく着替えたのに( ̄▽ ̄;)

しゃあない、車の雪下ろしくらいはしてやろう。

もう春まで雪は積もらないだろうと、期待だけの甘い見積りをしてました。そしたら、積もるんですねぇ。この積もる雪に対する積もる悔しさたるや。

ちょうど3日前、ベリーベリー救助隊という記事を書いたばかりでした。うちの実験農園のブルーベリーとストロベリーに覆い被さった雪をどけてあげていたのです。もう春まで雪が積もることはないだろうと本気で考えていたからです。まったく無駄な作業になってしまいました。完全にまた雪の中。

ごめんね、ベリーズ。

北海道の人とか、こっちの地元の方々は天気予報をよく見ておられるなって思います。おれみたいに都会にいた人間は、今日の天気もあまり気にしない。それが、雪国の人たちは週間天気予報までチェックをしている方が結構いるのです。

今からおれ、こんな週間天気予報チェック行動が強化されるんだろうかね。でも、それをやっておかないと、洗車後に積雪、ワイパーゴムを交換後に積雪、農作業後に積雪。こんな結末が待ってますから。

むしろ、冬場にこつこつと作業する行動が弱化されるのかもしれない。したがって、雪国の人として冬は家に籠もるという結末になるかもしれん。

がんばれ、ベリーズ。がんばって越冬してくれ(>_<)

そして、春と夏になったらたくさん実を結んでおくんなまし。

Oh, No!! すでにさっき雪下ろししたジム兄いに、もうすでにまた雪が積もってるヽ( ̄口 ̄)!!

イカゲソ〜。

ちゃうわ。

たこあし〜。

ちゃう。

むだあし〜。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼