[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

WBC台湾戦

パートタイム教授、奥田健次です(^^)/

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は2次ラウンドに突入しました。

やっぱり苦戦ですがな(^^;)

簡単な試合なんか一つもあらへん。

序盤から劣勢で、終盤にやっと追いついたと思ったら、また勝ち越され。ペナントレースやったら、こういうのが負けるべくして負ける試合の展開。

あと1球で試合終了、崖っぷち。またこんなところまで来た。

ここで井端サマサマ、りたーんず\(^o^)/

その前にまさかの盗塁を決めた鳥谷サマサマでもあります。失敗したら試合終了の局面で。

それにしても、井端サマサマはこないだのブラジル戦といい、なんで土壇場で崖っぷちでこんなにすごい活躍できるの? WBCは井端サマサマのためにあるのか? うん、それでいいよ。レギュラーシーズンの中日戦で3回くらい井端にサヨナラ打を打たれても文句は言いませんよ。

この試合も負け試合の展開のところ、追いついた時点で勝ったようなもの。あと1回勝てば、サンフランシスコ行きが確定します。でも、この次2連敗したらジ・エンド。

すごいぜ、選手たちのテンション。甲子園球児と同じですよ、素晴らしい。打って喜ぶだけじゃなくて、守って、走って、たった1つのプレーに全身で応援する姿。ほんまに素晴らしい。牧田サマサマもダイビングキャッチ。アブナイよ、ヤンキースの松井秀喜がケガをしたシーンと重なるで。でも、どうしても捕りにいってしまうんよな。

この野球がね。また地上波で放送される日が増えてくれんかなー。

延長戦に入って大事な場面で巨人・坂本もバントを決めた。タイムリー含むマルチ安打で好守も見せた。これで次の試合から肩の力を抜いて打席に立てるんじゃないか。長野は悩める侍。原監督が言っていたよ。レギュラーシーズンで活躍した、実績を作ったからと言って、あの舞台(WBC)はまったく別のもの。初めてその舞台を踏む者は、1本のヒット打つだけでも大変だと。まったくその通りやん。

この試合のMVP? もちろん、井端サマサマです。

明日は調子に乗ってるオランダ相手。「ヨーロッパは野球後進国」ってもうそんなことは言いません。ヤクルトのバレンティンもいるやんけ、恐ろしい。でもしかし。このオランダ相手に序盤で大量得点で差をつけちゃって下さい。大丈夫、おれはミルミルを2日で3本も飲んだ。おれはそうしてきた。なんならジョアも飲み干すぞ。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼