[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

オリラジあっちゃん、さんきゅうで〜す!

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

先日のダウンタウンDXにてオリエンタルレイディオ中田さん、略してオリラジ中田さんが、『叱りゼロで「自分からやる子」に育てる本』を、勉強のために購入した本の中の1冊として紹介してくれた話を、ブログに書きました。

うちのブログの読者や、うちの関係者がふと見ていたら「あっ!」と見逃さなかったようです。

これです。



さすがインテリ芸人やね。赤ちゃん、おなかの中にいるときから勉強とは。他人とかが「マニュアルに頼るのってうまくいかないでしょ」と突っ込みを入れるんですが、そういうことを言う人はマニュアルに頼るからうまくいかないんじゃなくて、感情で揺れるクラゲか単なる技術不足または見立ての誤り。賢い人は、本に書いてあることをその通りにやる、のではなくて、本に書いてあることの根底にある原理を探しながら読むのです。

まあ、上のラインナップからしたら「叱りゼロ〜」の本は、もうちょっと先に読めばよいとは思いますがね。

こないだ仕事の帰りに、ルミネで吉本を観てきたところですよ。おれ、浅井企画のほうに属してますが、堂々と吉本のライブとか観に行きますもん。ちょうとオリエンタルラジオ出演の日だったのでした。消えていきそうな若手ばかりの後にオリラジやったのですがね、やっぱり切れ味がゼンゼン違ってましたね。

あっちゃん、いつか一緒に番組やりましょう。

中田敦彦さん、福田萌さん。いざ困ったら助けるぜ(〃^ー゜)d

チャラ森さんのほうは助けようがないぜ┐( -”-)┌

とか言いつつ、この記事のタイトルのチャラさったら(^3^)/

チャラちゃっちゃっチャラっちゃ〜♪( ´ε`)

え、こっちの白い服着た人は今って?

昔でしょ!

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼