[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

シカゴでジコヨ

パートタイム教授、奥田健次です(〃´o`)=3

大学を退職して、パートタイム勤務にしてもらいました。現在、学会発表のためにアメリカまで来てます。

開催地・ミネアポリスは、知らん街。いきなり知らん街に入るの場所見知り男としてなんですから、勝手知ったるシカゴに立ち寄りました。

シカゴで餓死しかけたのは、昨日の記事の通り( ̄▽ ̄;)

まあ、餓死なんかしませんけどね、朝の8時に到着して翌日の14時までスニッカーズ1本と水だけで過ごしましたから。スニッカーズのカロリーをなめたらいかんぜよ。

シカゴでいつもの場所へって思ったんですが、まあちょっと寒すぎた。到着したときは小雨だったから、意外と暖かかったのにさ。翌日はいつもの風の強いシカゴで、めちゃ寒。いつもの場所は、また来年にしときます。来年、この国際学会そのもの自体がシカゴ開催ですから。

それで、まあホテルの近場では勝手知ったるマーチャンダイズマート。「まあちゃん大豆マート」ちゃいまっせ。マーチャンダイズマートです。ハリソンくんがウロウロしていた場所です。このフードコートで、1日ぶりの食事をガツガツとね。シカゴですからピザ。フードコートのピザやから、贅沢は言いません。

こんな感じで。



こりゃイタリアのピザやん。シカゴのピザは、もっとディープなはず。でも、こちとら24時間以上、食べてへんねんから、一気にルフィ食い。

で、ホテルをチェックアウトして空港へ。

もちろん、タクシー。

ドライバーがね、アクビばっかりかますんですわ。そんなにアクビばっかりしてたら、ハクション大魔王のほうが嫉妬するんちゃうか言うくらい。嫌だな〜って思ってたけど。高速道路は、いつものシカゴらしい渋滞。時速80キロで走ったと思ったらストップ。時速40キロくらいでまたストップ。また80キロくらいまで上げてストップ。こんな感じです。

前の車がね。みるみる近づくし、ドライバーがシンクロして早めにブレーキを踏んでいる分にはOKですよ。しかし、乗車してから20分ほど経過したかな。前の車がみるみる近づくのがですね、どんどん、ミルミル、ミルミル、ヤクルトミルミル。って言うてられへんくらいので。ドライバーは速度を緩めん。やばいと思って、即座に「Hey!! Watch out!  Watch out! Watch out!!と3回叫んだところでドライバーが「はっ」となって超・急ブレーキ。

んで、ガンっ((((;゚Д゚)))))))

まあ急ブレーキしながらのガンっですから、ジェントリーにヒットですわ。こっちはネクタイはしてへんけど、シートベルトはタイトにしてますしね。

やっちゃいました!( ̄◇ ̄;)

事故です┐(´д`)┌

追い越し車線で、前のBMWにねじ込みました。うーん、スクリュー・ドライバー。

言うてる場合か(;`д´)

とにかく事故です。事故と言えば、こないだテレビで見たジーコが太っててビックリしたけど、これは事故です。もし、日テレが成田までじゃなくてシカゴまで取材に来てたら、いわゆるひとつの放送事故です。ちゃうか。あ、そういえば札幌でもリムジンバスが前方不注意で爺さんをひきかけたとき、おれが「アブナイ!」って言って運転手が急停車したせいで、爺さんはひかれなかったけども、うちのディレクターは吹っ飛んだぞ。ディレクターさん、吹っ飛ばされながらカメラだけ庇ってたよ。なんつー、取材魂か(((゜д゜;)))

てか、最近、こういうの多くね? おれだけ?

こんなん嫌やけど、世界中を旅してたらこうやって事故にも巻き込まれる。昨年は、バンコクで乗ってたリムジンがバイクと接触したことは、このブログでも書きました。あのときは、おれ、車内で足をぶつけて軽く打撲したんですけど。マイ・ペン・ライってな感じで、ドライバーになぜだか励まされた諸行無常な涅槃菩薩(-_-)

シカゴのアフリカ出身、このスクリュー・ドライバー氏は「やっちまったぜ・・・くそっ」と。

オカマほられたBMドライバーと情報交換。



左は電車、右側は追い越し車線。考えてみたら、高速道路での事故やん。重傷や致死の可能性が統計的に圧倒的に高い、高速道路での事故やんか。おれが大きい声で注意喚起しなかったら、もっとそのまま激しくエアバッグ出てくるくらい行ってたやろ( ̄Σ ̄;)

警察を呼ばずに連絡を取り合って保障するということで15分ほどで落着。まあ、おれは余裕を持って空港に移動していたけどね。ほんまはラウンジでゆっくりする時間が削られたのは痛かったけど。事故後、空港までスクリュー・ドライバーは言い訳が80%、おれが3回「Watch out!」と教えたことへのお礼が15%、残りの5%は「もうちょっと早めに言ってくれたら」的な、まさかの客人へのぼやきです┐( -”-)┌ヤレヤレダゼ…

怪我はないよ。怪我があったらややこしいがな。

でも、書類上におれの名前とかが必要ならしく、サインと電話番号まで教えておきました。たのむから電話なんかかけてくんなや。

こうやって、ほんまにね。人って何時、死ぬかワカランでしょ。後ろから玉突きされてたら、ほんまにね。タクシーから救急車。もしくは二階級特進で霊柩車。でしたよ。アメリカに霊柩車あるんかな。うちのブログの読者さんの「ツタンカーメンのお眠り箱」っていうやつ? ネーミングセンス最高やん(笑)。もうちょいで、それに近い物に収められるところでした。

シカゴで日本人、事故死。には、今回はなりませんでしたよ、偶然。

送り迎えして下さる親御さんらも、どうかおれを助手席ではなくて後部座席に勧めて、ほんで安全運転でお願いしますですm(_ _)m

つーわけで、いよいよミネアポリスに飛行機で。いつも思うけど、海外の航空会社のファーストクラスって、しょぼすぎるよな。まあ日本のが凄すぎるわけで。そういえば、ANAが世界一のホスピタリティーで表彰されたらしいやん。当然でしょ。

そのユナイテッドのファーストクラスで、隣にいた白人のおばさんが流暢な日本語で話しかけてきた。「カントリーミュージシャンですか?」って。「カウボーイです」って答えておきました。いつものことですが、日本では怖がられてて声なんか滅多にかけられませんが、アメリカにいたらどこを歩いても声かけられます。

空港からホテルまでタクシーやねんけど、シカゴで事故よ、ミネアポリスで警察よという流れはね。とりあえず、大丈夫でした。

ミネアポリス。ほんまに田舎というか、水と森に恵まれた、のどかな土地やな。不思議やったのは、空港の看板が英語と日本語の二カ国語表記。仕事でハワイに初めて行ったときと同じ違和感。まあハワイなら分かるけど、ミネアポリスってそんなに日本人が多いのかね。

「Restrooms お手洗い」とか「Hotel Shuttle ホテルシャトル」とか。要らんやろ。



他にも外へ近づくに連れて「各種交通」とか怪しい感じの日本語も。おれ、これら日本人のために要らんと思うよ。

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (8件)

  1. おはようございます。
    カウボーイですの返事に納得したあたしです。

    ご無事でなによりです。
    自分が注意していても避けられないことあります。
    それも運命、人生なのでしょうか?
    まさに予測と制御によって今回大惨事を免れたって感じでしょうか。
    くれぐれも予測怠ることなく頑張ってくださいませ。

  2. 奥田先生、おはようございます(>_<)

    大丈夫ですか?
    ブログを読んでびっくりしました。
    鞭打ちはないですか?

    とにかく本当にご無事で良かったです。

    今から仕事で時間がないのでまたコメントしますね。
    無理なさらないようにお仕事頑張って下さい。

    では、私も行ってきます(*^_^*)

  3. 先生無事で良かったです。
    そんなに頻繁に怖い思いをされてるんじゃ、移動中も寝られないどころか気が休まらなくてお疲れでしょうね。
    ゲロ清掃代はしっかり提示しておいて、事故の謝罪が多少あったところで、早く言ってくれたらの一言、なんて酷い〜!(>人<;)
    ところで先生、いくらなんでも断食しすぎですよ‼
    もっとお身体大事にしてくださいね(^ ^)

  4. シカゴで事故Σ( ̄□ ̄)!
    タイトル見て驚きましたが、大事に至らなくてなによりです(*´д`*)

  5. 先生、ご無事で良かったですね(^-^;
    出張される数が多いと、おっかない目に会うことが多いんですね。
    ツタンカーメン風お眠り箱、面白かったみたいですが、ちょっとタイムリー?!過ぎましたね(汗)誉めていただき、ありがとうございます。
    虫のしらせだったのでしょうか?
    先生のご無事をお祈りします(^^)

  6. 奥田先生~!
    ご無事で何よりです(涙)
    今回は笑えません。それなのに、
    ミルミルとかスクリュードライバーって(苦笑)
    もし後ろから追突されていたら・・・と思うとゾッとします。

    先生、厄年ですよね?
    本厄?後厄?

    ウチの主人は前厄なんですけど、先週、鶏の生肉にあたって救急に2回行ったり大変でした。近いうちに門戸厄神行くって言ってます(笑)

    先生は厄払いに行くお時間ないですよね。
    何か七色のものを身につけると良いと言われているんですけど、
    なかなか身近にないでしょうから・・・
    長いもの!ベルトやネクタイをお守りにして下さい。

    交通事故は後から痛みがでたり、長引いたりしますので、ご注意下さいね。

  7. うわわわっ。鞭打ちとか大丈夫ですか?

    「先生の大切な体に何かあったらどうしてくれるねんな!」と、ここの読者の皆様と一緒にシカゴに抗議にいきましょか?

    それが強烈な嫌子になって、安全運転を心掛けてもらいましょ!!

    ほんとに、まったく、もう!!

    とりあえず、お怪我もなくミネアポリスに着いたようで何よりです。

    あまり無理はなさらないように。

    とりあえずプリンスでも聞きながら(ミネアポリス出身ですよ~)少しゆっくりできれば良いのですけど…

    話はまったく変わりますが、昔プリンスに追いかけられてマイケルに助けてもらう夢を見ました。
    プリンス、超怖かった…

    ほんま運転手、プリンスに言いつけてやろうかしら。

    どこか痛くなったら、病院ですよ、病院!

  8. 久しぶりにコメントさせていただきます
    災難続きで大変なことですが、お体に異常なくなによりです
    今回ブログ内容へのコメントではないのですが、一言お詫び申し上げたくて読者登録しました
    ストーカーメール、一応ネット上では解決されたようで安心しました
    ですが実生活にも影響が出るかもしれず
    早くお嫁さん見つけて下さいなんて軽くコメントしたことが呼び水になったかもしれないと後悔しています自分が結婚した頃にはなかったネットやメール
    一つ間違うと恐ろしいものですね
    肝に命じました
    こうしてお詫びコメントすることで何が変わるわけでもないのですがどうしても一言おことわりを申し上げたく失礼致しました


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼