[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

一方その頃、三代目・・・

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

ミネアポリスでの学会発表も無事に終わりまして、年に一度の海外バケーションです。日本にいると、なかなかまとまった休みが取れないものですから、渡米したときくらいしか。

でも、ワーカホリックでもあるので、バケーションの期間に仕事がなくてイライラする感じもあって、自分にチクショーって思いますよ。ついつい、パソコンが手元にある限りにおいては仕事もできるので、やっちまうこの悲しさよ。

ここまで学会発表関係の記事ばかりでした。

ちょっと留守中の軽井沢の様子も。

nobuさん撮影による。

うちの三代目の最近のお気に入りスペース。

それは、鳥小屋。

猫ちゃん用のケージです。



ケージの中の三代目(゜▽゜*)

うん。犬ですからオオカミ系の洞穴好き。

その上に鎮座する貫禄たっぷりジジちゃん(^o^)

うん。猫ですからライオン系の岩の上で寝そべりスタイル。

オオカミとライオン。

素敵な構図ですね(^^)

三代目のおとぼけ顔と、ジジちゃんの貫禄の表情が、それぞれのキャラ丸出しって感じでラブリー。

こういうのを見るとね、早く帰らないといかんと(^^;)

でも、年1回の恒例の行事みたいなもんですから。こっちでの豪遊。

さっさと豪遊を終わらせて、日本に帰りたいものです(>_<)

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (8件)

  1. 奥田先生、こんばんは(*^_^*)

    写真、可愛いですね!
    三代目に会いたくなっちゃいますね。
    三代目も先生の帰りを待っていると思いますよ。

    気をつけて帰ってきて下さいね(*^_^*)

  2. 奥田先生、こんにちは。

    TAKE FIVE今回も面白かったです。

    せっかくのお休み思い切り楽しんでください。
    そして気をつけて帰って来て下さいね。

    おやすみなさい。

  3. こんばんは♪

    三代目のつぶらな瞳は相変わらずカワイイですね(*´д`*)

    あれ、少し前にじじちゃんが三代目のカドラーを占領してましたよね?今度は、そのリベンジですか(?_?)

    すっかりnobuさんちに馴染んでるようで何よりですが、先生にしてみれば、ちょっと焦りますよね (^^;)

  4. 二度目失礼します。
    テレビ出演のお知らせ拝見しました

  5. 今日の夕方に、来週のテレビ出演情報のお知らせが来ていたので、読んでみたら、先生の長文コメントが、超笑えました~!
    失礼ですが、今日のブログより好きです。
    先生、税金払っているんだから、失業保険はもらわないと(*_*)です。
    放送楽しみにしています(^^)

  6. ミネアポリス5日間お疲れ様でした(^ ^)
    最初は波乱含みな感じでしたが、楽しく元気そうな先生の写真やブログ、私もとても楽しませていただきました。
    ダブルハット仕様は帽子を取られることを想定して、髪型気にしなくて良い様にですか?
    ビッグスマイルが際立っててとても新鮮でした(^ ^)
    三代目は先生に会うのを待ちわびてるでしょうね!
    先生のTV出演、録画予約したいのですが、ニュースだとギリギリまで分からなくてお知らせ出来ないこともあるんですね(泣)
    5日は日テレで野球かなんかの放送が入っていたし、日にちがズレちゃうかな…
    番組名だけでも知りたいです。
    最近『叱りゼロ』一日で読み終わりました(笑)
    メリットの法則を先に読んでいたのでスルスルと頭に入って来て、そしてこれもまた読んで良かったです。
    特に98ページの太字は目から鱗の盲点でした。
    自分自身も良くない甘やかされ方をして育ったと思うし、自分の子育ても先生に見透かされたように感じることばかりです。
    先生はインタビューで、依頼者家族の幸せ像まで見えていると仰っていますが、本を読み終えた人の変化までも見えているから、先生の本はどれを読んでも引き込まれてしまうんでしょうね。

  7. 奥田先生、お元気ですか?

    休暇中なのに、仕事がなくてイライラするなんて・・・今、先生からPCを取り上げたらイライラ倍増でしょうか!?(苦笑)
    たまのお休みくらいは心も身体も休めていただきたいですが・・・
    軽井沢で三代目と過ごされる日々が一番安らげるのかな☆

    三代目、元気そうで♪
    遠く離れて長く会えなくても、こうして写真1枚見れると安心できるし、嬉しいですよね♪
    三代目は自分の居場所をしっかり確保!ってカンジですね。ジジちゃんが頭ぶつけそうで気になるんですけど(笑)

    三代目の為にも元気に帰ってきて下さいね!
    お帰りを楽しみにしています。

  8. 奥田先生、おはようございます。(日本は朝です)
    相変わらずお忙しそうですが、学会の様子を報告される奥田先生は生き生きしてますね☆

    先生の中で深まった知識が、またどのようなセミナーや本、また日々の働きに智慧として還元されてゆくのか、更なる活躍を楽しみにしています。

    でも、今は何より軽井沢に帰りたいというのが1番、でしょうね、
    きっとみんな先生のお帰りを待っていますね!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼