[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

三代目に浴衣

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

大学は客員教授とかだけにしてもらいました。んで、西軽井沢で学校づくりに専念してます。といっても、簡単に学校ができるもんでもないので、夏場は合宿やりながらメインの仕事で心理臨床をあちこちで呼ばれてやってます。

冬場は軽井沢での仕事はできないので、なるべく冬以外は外に出たくないねんけどね。そんなわけにも行かず、外へ出ては戻り、また外へ出るの繰り返し。関東は激クソ暑くて、meijiのチョコも溶けるっていう話。

仕事先でバスキンロビンスに寄りましたよ。周りの女子中学生らは、なんやらミント系のアイスを選んでいたり、チョコ系のや期間限定のマンゴー系のを選んでいたりしている中で、おれはいつもの定番、ポッピングシャワー入りまーす。って、ちょっとだけスイカ系のを試してみようかと思ったけど、やっぱりいつものポッピングシャワーに決まり。で、オーダーしかけたら、なんと「ポッピングソーダ」みたいなもの発見。当然、それ。

アイスが少しでも溶けるのすら嫌なので、写真なんか撮りませんよ。中に☆形のナタデココのような物体も入っていて、ポップな感じが、嬉し恥ずかし大好き。隣で女子中学生らは、なんだか大人っぽいのを食べてるし。おれは小学生系のチョイス。

そのうち「大納言あずき」の似合う爺さんになるつもりやヽ( ´3`)ノ

さて、涼しい(といっても暑い)軽井沢に戻って。

うちの三代目、そろそろ譲渡から1年になるんですが、完全にワガモノ顔で生活してくれています(^^)

チワワ’n ミックスなわけですが、小さい体で5,000坪の敷地。シェルターにいたときには、ほとんど一日中、狭いケージに入れられていた世界で、それからしたら「ロシアの大地で屁をこいて周囲に気遣う」くらいのもんでしょ。

うーん、何かわからんけど良い喩えやな。

ま、とにかく夏なので浴衣でしょ。

猫も杓子も、犬にも馬子にも衣装でしょ。

着せてみましたし。

チワワのサイズのを買ったら、ぴちぴちでした。「兄ちゃん、うちずっとお腹ピチピチやねん」「しっかりせえ、節子!」・・・ちゃうで、それは火垂るの墓や。そっちのピチピチちゃうねん。しっかりせえ、節子!

こんな感じ。



ぴちぴちやろ?

もう1つ大きなサイズで良かったんよなー。

そんな嫌がらんといてーやー。



てへぺろな顔になってるやん(^▽^;)

つーか、サイズぴちぴちってのもあって、このまま全然身動きを取ろうとしないやん。

抱っこしてあげると、こんな感じですけどね。



暑中見舞いの葉書に使えるような。

あ、暑中見舞いとかはね、おれは筆無精なので何のお返事もできませんことをお詫びしておきますm(_ _)m

夏のギフトも、ありがとうございます。メールも何も無くて、だからといって手紙を書くほど余裕はないですから、ここでお礼を。

白桃。



めっちゃ香りが良かったです。おれはマンゴー苦手で、桃は好き。

そして、揖保の糸。

さっそくいただきました。わさびよりも生姜のほうがゼッタイに美味い。あ、わさびも美味しかった。いや、生姜のほうが。いやわさびも・・・くらい、揖保の糸そのものが美味しかったので、みょうがとか大葉とかそういうので楽しんでます。

中には「賞味期限切れのを送ってしまいました」ということで、ご連絡だけで大丈夫なのに(食べたとしても大丈夫なのに)、わざわざ新幹線に乗ってうちの学校までお詫びに来られた親御さんまで。なんか逆に気の毒すぎて申し訳ないですm(_ _)m

軽井沢に来る場合はとにかく一流の観光地なので、うちの学校だけのために来ないで、ぜひとも周辺でのレジャーを入れて下さいね。信州の勝手観光大使からのお願いですから。野沢菜、山菜、おやき、はちみつ、ジャム、信州そば、ブルーベリー、りんご、カフェ、チョコレート、ヨーグルト、ワイン、川魚、ハム、アウトレット、温泉、星空、軽井沢銀座、ジョン・レノン。

新幹線のおかげで東京からは日帰りできるけど、日帰りなんかモッタイナイよ。関西方面からなら1泊2日だとツマンナイ。最低2泊3日くらい滞在されるのが良いでしょう。

最高気温30度くらいで、夜には20度まで下がるので。過ごしやすいです。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼