[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

道場2日目!

パートタイム教授、奥田健次です(-_-)

どんだけハードやねん?

まじめか!?

どうやら、おれは真面目な人のようです( ̄▽ ̄;)

行動分析学道場2013の2日目、臨床家らしく学習者(研修者)の様子を見て、どこらへんのものをお見せしたら良いのか、あれこれと思いを巡らせて対応しました。テーマ自体が難しいことを、荒技っぽくワークにしてみたりして。これは非常に面白い試みでしたが、今後、洗練していきたいと思います。

って、まじめかっ( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

山本先生のデモンストレーションで、環境の変数一つでどれだけ行動が変わるか、すべての受講者に体験してもらうことができました。こんな道場型の合宿、無いですよね。軽井沢の学校が発祥の地になりますね。

うちの三代目も、島宗はるちゃんも、察っちゃんも、デモンストレーションで「トレーナー達の行動」をシェイプしてましたよ。うちの三代目の、約1年前の無茶苦茶ぶりが信じられないくらいの落ち着きっぷり。はるちゃんも、1年前の状態と比べると感動的な変化でした。たった1年前は、受講生が講堂の窓から、外にいるはるちゃんをそっと覗くくらいからのスタートでしたから。はるちゃんはプロンプト数試行を経て、課題だった右回転をあっという間に達成! 40名が一斉に感動して思わず「おーーー!」と拍手したのでした(^o^)

昼食は、うちの学校で雇っている一流シェフによる薬膳を使った中華料理。毎回、めっちゃ美味しいと評判なのです。天然のイワナ、最高でした(*^^*)

夕方からは旧軽井沢、軽井沢銀座にバスツアー。現地は自由行動3時間。

詰め込み式で頭の中に入れたものを、ゆっくり散策などしながら仲間同士で話し合ったり、頭の中に入れた原理を言葉に出してみたりと、きっと緩やかで良いひとときになったことでしょう。それぞれのグループで、忘れがたいエピソードやハプニングもあり、思い出深いツアーになったかな(^^)

夜は9時から深夜0時過ぎまで、ずっとディスカッションでした。初日の夜も、二日目の夜も。3時間も同じ姿勢で座っていたため、右足のくるぶしが完全に腫れ上がってしまって痛いっす。痛いけど、予定よりも1時間も延長したのでした。

まじめかっ( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

合宿初日の雰囲気だけでもお裾分け。



本日、ラストスパートです。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼