[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

道場の一コマ

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

大学を超早期退職して、購入した西軽井沢5,000坪の廃校を、なんとかしてやるっていう活動をしています。なんとかってのは、蛍光灯を取り替えるよりは難しくて、クロワッサンを作るのに近い難しさの、大仏を作るほどの難しさではない仕事。

わけわからん説明やわ、これ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

要するに、学校づくりです。

こないだまで年に一度のビッグイベント、行動分析学道場でした。

まだ紹介していない写真がありましたので。

ゲスト講師、山本央子師範のご指導の場面。島宗はるちゃんは、最後の最後でターゲット到達! 万雷の拍手で祝福(^o^)



こんな感じで、待っているのもまた楽しい。



さっちゃんと、うちの三代目。うまく育てられていて、道場ではどの子もオフリードざます(^_^)v

で、次の写真が全員によるシェイピングの稽古。

うちの三代目が研修生らからシェイピングされているところですが、三代目が研修生をシェイピングしている構図でもあるのだ。



ローストビーフとかチャーシューとか、普段もらえないものがもらえるので「なんでもしまっせー」という雰囲気の三代目(^▽^;)

それから、天然イワナの甘酢あんかけの画像。



めちゃくちゃ美味い(>_<)

こちらも美味かった、堅焼きそばに、ミョウガ入り棒々鶏、冷製スープ。いずれも薬膳料理です。



くぅぅ、また食いたいぜ(>_<)

うちの学校は4月から10月までしかオープンしていないから、冬の薬膳料理も食べてみたいねんけどねえヽ( ´3`)ノ

10月に、もしかしたらもしかして。新企画「中高生向け心理学基礎の体験合宿」をやるかもです。ただし「不登校・ひきこもり」の生徒については、保護者が教育相談を目的として連れて来られるので対象としません。フリースクール等も、保護者が教育相談を目的として連れて来られるので対象ではないです。

保護者同伴での参加はもちろんですが、場合によっては学校の登校状況や成績を示す書類または推薦状を必要とするかもしれません。

日本初の試みなので、どうなることやら。そもそも実施しないかもしれませんしね。将来的には「小学生のための〜」も予定しているけどさ。子どもらはええねんけど、保護者の姿勢っていうものがね。

文句を付ける人は来なくて良いというのがウチの学校の特徴なので。

10月は寒いから無理かな。

そうそう。先日の道場。受付やら準備に振り回されていて、お礼を申し上げるのが不十分でした。たくさんのお土産をありがとうございましたm(_ _)m



道場が終わると、2日間ずっと天気が崩れました。おれ的には最高気温が22度くらいで気持ちイイし、なおかつ畑の水やりをしばらくやってなかったのでナイス天然スプリンクラーって。ちと寒すぎるくらいですけどね。

今晩からまだまだ暑い大阪へ出張や。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼