[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

パスタパーティー♪

パートタイム教授、奥田健次です(* ̄∇ ̄)ノ

常勤を辞めてパートタイムで大学で教えていますが、メインの仕事は心理臨床、そして西軽井沢で学校づくりでございます。

給与所得が無くなったわけですから、なかなか軽井沢にのんびりと隠居生活、というわけにはいきませんが、先週末から少しゆっくりと過ごしています。ゆっくり過ごしているとはいえ、睡眠時間が4時間程度で論文を読んだり細々とした仕事もあったりします。

しかし、こんなにまとまって軽井沢にいるのも珍しい。そこで、うちでお客様を招いてパスタパーティーをやりました。パパゲーノ、パパゲーナ、パリジェンヌもパートタイムも一緒にパスタパーティー、ラストナイト。

本場イタリアーノから仕入れていたパスタとソース。これを使う機会がなかなか無かったのよね。

うちのカントリーキッチンが泣いてるぜ。いわゆるひとつのWhile My Country Kitchen Gently Weeps だったよね。

パスタ茹で専用鍋は、佐久平のカントリーキッチン系ショップで購入。ショップには初めて来たのに、お姉さんに「テレビ出てる先生ですよね!」と(^^;)

顔バレバレ、バレンティン。あ、バレンティン選手、年間ホームラン日本新記録おめでとう。あんまりバレンタインしたくないので、チェンバレンせんようにバレンチーノでも着こなして変装するなりせんといかんのか。

はい、茹で鍋とフライパン!



このシルバー系の2つ。これが服部幸プロデュースのキッチンウエアーの佇まいなのかヽ( ̄口 ̄)!!

そして、まとめ買いしておいてパスタは、まだまだこんなにあるんだぜ(* ̄∇ ̄)ノ

分量、わからんもん。



うちのオープンカウンター。これがショップみたいと大好評ざます。

イタリアのパスタソースとバジルと。挽肉、そしてタマネギ。ついでに、うちの学校で収穫した枝豆も入れて。



サラダには、スモークチーズが入ってる! 美味〜!

スープは飲みそびれたー。

で、主役パスタ様の完成品ですが、すぐに食べたくて写メり忘れました┐(´д`)┌

お客様は10名ほどでしたが、パスタって本当に少しの分量でたくさんできるのね。まだまだパスタ、残りまくってます。やっぱり、おれは買いすぎたのだよ(^▽^;)

食後には、デロンギのエスプレッソマシーン、お披露目会。

これまで、カントリーキッチンの景色のために飾っていただけやねんけど、使ってナンボ。

でも、おれはコーヒー牛乳しか飲めない紅茶派なんよね。

しかし、軽井沢に来たからには珈琲の一つくらい飲めないと、話にならんでしょう。いや、話にはなるけど。まあ、自分が飲まなくても珈琲好きには連れて行ってあげる、または美味しいのを煎れてあげるくらいの「お・も・て・な・し」はしないと。そのためには、このマシンを使いこなせないとね。

で、エスプレッソマシーンのスタンバイ状態までのステップを、みっちゃんと悪戦苦闘し・・・。

スタンバイ完了。直後、そもそも珈琲の粉ってのがないってのにこの段階で気づいて、慌てて買い出し( ̄▽ ̄;)

でけた\(^o^)/

おー、入ってる入ってる。



カップまでデロンギのロゴ入り。

で、お味はといいますと・・・

超ビター!( ̄◇ ̄;)

・・・大人の味やね。

本音を言えば、やっぱりコーヒー牛乳がええな。

カントリーキッチンを、よりよくしていくために足りない物が少しずつ分かってきました。それは今後の課題。

パスタパーティー、ある程度は定期的にやって行こうと思います。それか「ペンネ・アラビアータの夜」または「ペペロンチーノのおしゃべり会」でもいいかなー。

って、全部パスタやんっ( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

でも、寒くなったらムリかなー。

あ、インフォメーションのほうにアップされていますが、中高生の合宿で今シーズン最後の合宿とします。それから、本日、[AERA with Kids]の発売日です。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼