[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

コングで遊ぼ

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

大学を退職させてもらって客員教授だけ名前を残し、集中講義のみのパートタイムになりました。メインの仕事は心理臨床や教育相談でクリニックを開業している傍ら、西軽井沢で買い取った5,000坪の廃校を再生中。学校づくりをしています。

あちこち出張してますが、合間にはうちの学校に戻って三代目と戯れています(^^)

お気に入りは、世界的な商品“KONG”シリーズ。重宝してます。

別名“コルネ”と呼んでいますが、ラバー製のコルネの中にレバーペーストとか入れてやると、どれだけ喜ぶことか。笑

同じKONGシリーズでも玩具も出ていまして、“コングウァバフレンド”を買ってあげました。三代目は、うちの学校の敷地内に住んでいる野生のキツネになんとなく似ているので、コングウァバフレンドは当然「キツネ」をチョイス。

さっそくあげてみた。

瞬間、この体勢(^▽^;)



当然、めっちゃお気に入りのアイテムに。サッと押さえて「これボクの、取らんとってねっ」っていう構え。

放っておいてやると、しばらくキツネをガジガジするんですが、やっぱり相手にもしてもらいたいから近くに持って来て「遊んでるで、ほらボク、あそんでるで!」と見て見てアピール。



でも、きちんと左手でキツネを捕獲したままです。「じゃあ、ちょうだい」って言うと、「あかん、ボクのやもん! あかんからね!」って怒り出す。

先祖オオカミ系なので、すぐにこういうのを人から離れたところに持っていくんですが、取り合いして遊ぼうとするとメッチャ盛り上がります。てゆーか、かなり本気になって先祖のオオカミらしさが丸出しになってしまいます。



可愛い顔をしていますが、ポーズ的にはオオカミがニワトリを捕獲して食べているような・・・(^▽^;)

こんな感じで、コングで遊びまくって、昼寝して、メシを食って、昼寝して、しばしば甘えることを仕事にしている三代目。ちょっとまた旅先で面白いものを見つけたら、買っておきましょう。

札幌でのこの涼しい感じが、ちょうど軽井沢の現在の気温と同じくらいで過ごしやすいです。

奥田健次
//

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼