[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

春はドーン!

パートタイム教授、行動分析学者の奥田健次です(-_-;)

デモってるバンコクから羽田空港に帰着。飛行機が30分ほど早く到着したので、まだ真っ暗でしたね。

午前5時30分、東京。

冬だから、まだ真っ暗。

国際線ターミナルからモノレールに乗って、浜松町に移動しているとね。

少しあかりてきたっ(゜▽゜*)

やうやうしろくなりゆく山ぎは(゜▽゜*)

いや、東京のこんな海際から山ぎはなんか見えへん。東京スカイツリー方面が、徐々に白じんで来たわけ。

すぐに写メを撮ったら、向かいに座っていたアメリカンファミリーの父ちゃんも、おれに触発されて慌ててデジカメで日本の夜明けを撮影開始。見よ、オッサン。これが日出ずる国のドーンじゃい(^_^)v

東京のガスり具合が、夜明けの空を幻想的にしている不思議。

昼になるとただのガス空。

動くモノレールの車内から撮影した1枚。



天王洲アイルの辺りかな。

In spring, it is the dawn that is most beautiful.

って言いたいけど、まあ何せこれ東京の景色ですからねぇ。

清少納言もこの景色を見て「春はあけぼの」とは詠まんかったやろうね。

しかし、本当に幻想的。夜明けは1分ごとに空の色が変わっていくんよね。舞台照明のホリゾントライトの美しい効果のように見えるけど、これがホンモノやねんもんなー。

それにしても、おれはシャツ1枚。こんな客、電車の中には他に1人もおらんがな(^▽^;)

大丈夫、外を歩く時間はごく短い。

「南極よりマシ、南極よりマシ、南極よりマシ・・・・」

こう心の中で言いながら歩きますし。

おれ、学生の頃、冷凍食品の倉庫会社でバイトしたこともある。倉庫自体が冷凍庫になっているという。冷えっこは慣れっこ。

ところで「名探偵コナンとルパン三世」の対決が、気になるっちゃ気になる。どうせ、コナンが謎を解いてルパンは逮捕されても逃げるっていう、両方の持ち味を活かした終わり方をするんでしょうけどさ。

おれの苦手な映画観賞。これを克服するチャンス到来かも。

奥田健次//

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼