[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

サプライズ失敗がサプライズ成功なのだ(笑)

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

東京の事務所、お引っ越しにつき、軽井沢と東京を行ったり来たりしています。事務所の周辺のホテルに泊まって、夜通し荷造りなどもしました。

無事搬出。んで、本日搬入。

さて、軽井沢で月2回の事例研があるんですが、うちの学校のすぐ近くのカフェでやってます。先日も、いつものようにそれぞれ飲み物をオーダーし、事例研が始まりました。

途中、なぜだか店員さんが会議しているところに入ってこられて、何やら弟子らと小声で話してて・・・Σ(-᷅_-᷄๑)

店員さんが去った後、確認しました。

「何をヒソヒソ話してるねん? 俺が説明している途中に大事な話か?」Σ(-᷅_-᷄๑)

「・・・いえ、あのー」( ̄▽ ̄;)

「何の話をしててん?」Σ(-᷅_-᷄๑)

「いや、えーと・・・」( ̄▽ ̄;)

「ええから、言うてみ!」ヽ( ̄口 ̄)!!

「はい、サプライズです」( ̄▽ ̄;)

「え? ・・・あ、それね!」( ̄Σ ̄;)


こんな感じで、どうも誕生日のお祝いに特注ケーキをお店のほうに事前にお願いしていたのだそうな。

もうサプライズ、バレてしまってるし。

この世の中に、いとも簡単にバレてしまうサプライズがあるってことが、サプライズやわ(^3^)=3

俺が来る前に店員さんに「何分後に・・・」とかって打ち合わせしていたら、完全なサプライズやったんでしょうけどね。

それはそれで、俺みたいなヒネクレ者は「あのな、俺へのサプライズは事前に俺に相談しておけよ」と思うから。ガチで驚かそうなんて、するんじゃねえって。

だから「来年のサプライズはこの日を予定しています」と事前に報告してもらうことにした( ̄∇ ̄*)

でも、真面目にケース会議に戻りました。

途中、やっぱり今飲んでるカフェ類が冷めてしまうのはモッタイナイと考えた。

だから、キリの良いところで俺が「お茶冷めるから、サプライズ持って来てもらって!」と弟子にオーダー。

この時点でもすでに「サプライズじゃねーな状態」。

サプライズさせようとしている人に「サプライズ、そろそろ始めてイイよ」と言われる始末やからね。

キタキタキター(*´▽`*)=3

それにしても、すげー見た目も楽しませてくれるケーキ。

俺の乙女心をくすぐる(*^^*)



例の歌、歌うなよ、写メだけ撮っとけ。あの歌、歌われるの嫌やねん。

歌よりケーキ。

すげーよ、お皿にも文字がチョコでデコられてる。

んで、信州らしくブルーベリーがしっかりと。

あと、ちゃんとリサーチしているのか生クリームが苦手でカスタード好きの俺にピッタリの、生クリーム無し、カスタード中心主義。外側サクサクで、カスタードとフルーツの相性がイイ。めっちゃ美味い。

去年、コアラのマーチのピラミッドをもらったけど、あれはもう嫌がらせやね。自分で食べたいときに買うから好きなのであって、いくら好きでもあそこまでやられたら困るし。運ぶのも大変やし。

だから、今年は弟子らも一緒にお相伴できるわけで、そっちのほうが絶対にええね。みんな、喜んでた。

来年もサプライズバレバレ式のサプライズ、よろしく頼むわ(´ー`)

奥田健次//

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼