[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

ぎっくり腰

パートタイム教授、奥田健次です(-_-;)

軽井沢の史上最多豪雪。なんとか幹線に出られないことには、完全な孤島状態。

昨日、役場のほうに「せめて幹線の出入り口の雪の壁だけ、なんとか空けて下さい」とお願いしましたが、何やら「第2優先区域」なのだそうで、除雪のお約束ができないとのこと。

地域住民とのご協力と作業でやって下さい、ということであった。

お役所らしい。

うちの敷地が広すぎて、お隣さんと言っても隣はお休み中の田んぼや。

だから、ご近所さんって言っても100mくらいの距離があって、こんな豪雪だとそこへも歩いていけないのに。



こんな感じで、うちの学校は右側の森なんやけど、反対側は田んぼですから。ご近所さんまで歩いて行くと、今度は戻れないかもしれない。てゆーか、誰もご近所さんで外を歩いている人なんか見かけませんよ。

そう。こういうときには自宅でじっとしているのが一番安全。

それにしても、昨日は朝から身体が起き上がらなかった。

起きようとしたら、全身とりわけ背中と腰がピキピキと(-゛-メ)

まさか、ぎっくり腰((((; ゚Д ゚))) ?

一昨日、一心不乱に雪かきしたため。それもニューヨークから戻ってきたばかりの朝からでしたし。普段の運動不足もあって、こりゃやられたなと。悪くてぎっくり腰、良くて全身筋肉痛(-_-;)

寒い村の豪雪地帯で守るの?

なんのこっちゃ?

サムラゴーチマモル?

はい。ベッドから身体を起こせなかったので、しばらく室内を『佐村河内歩き』。

佐村河内歩き?

解説しよう。

【佐村河内歩き】(さむらごうち-あるき)[名](スル)
1 大人が四つん這いになって室内を徘徊すること。「カメラの前での―は効果的だ」
2 杖を持って壇上へ向かうこと。「万雷の拍手に応えるためにステージまで―する」
3 弁護士が代理人を辞任したため自分の力だけで嘘をつくこと。ひとりだち。「代理人を離れて―する」

まあ、俺の場合はホンモノの四つん這いでしたが。誰も観てないしさぁ。

ホンモノとはいえ四つん這いになった自分に向かって「俺は佐村河内マモルかーい!」と一人ツッコミする余裕?

いいえ、昨日は全然余裕がありませんでした(-_-;)

夕方、三代目のトイレ出しに外へ出てみると、県道から雪の壁を手作業で壊している人が遠くにみえました。

とうとう、うちにも自衛隊が来てくれたのか?

役場の人もツンデレで、すぐに作業員を派遣してくれたのか?

そう思っていたら、隣町からnobuさんとみっちゃんが救助に来てくれていたのでした(>_<)

昨日は歩くのがやっとでしたので何もできなかったけど、こっちで途中まで作った道まで一本通路を作って下さいました。これで幹線までタクシーを呼んで、タクシー利用で外へ出られます。

今日から長野新幹線も開通しているし、仕事先に出られそうです。

今朝は全身が痛いけれども、昨日できなかった椅子に座ったり立ったりができるようになって、それほど大きなダメージではなさそうです。ちょっと喉がイガイガしてるけど。

自衛隊は来てくれませんでしたが、nobuさん&みっちゃんが救助してくれました(〃´o`)=3

nobuさん&みっちゃんのところも、家を出るだけでも大変だったろうに(>_<)

心から大きな感謝で、仕事先へ向かいます。

明日からまた雪が降るみたいなので、できるだけ降らんとってと祈るばかりです。

奥田健次
//

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼