[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

プロ野球2014開幕っ

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

パソコンが調子最悪のまま、何とか復旧はさせましたが完全復旧には至っていません。

そんな中、福岡までやってきました。こないだバンクーバー、んで今ハカターダー。

プロ野球が春を迎えました。ここからまた俺は毎日、個人成績チェックすることになる。それは気が重いけど、勝手に楽しめるデータ分析。仕事が忙しくても、これは欠かさないんよね。まあ、球場へ直観戦にも行きますよ。

2年目菅野智之、開幕投手。味方のエラーが絡んで4失点(自責点は0)。こんときは誰もが「こりゃアカン」と思いましたよ。何せ相手はノウミさん。「アイ・ドント・ライク・ノーミサン」でお馴染みの、無く子も黙る元祖イケメン虎のエース。

ノウミさんから1試合で2点、よくても3点くらいしか取れないイメージ。昨年くらいから、ちょいちょい攻略して来つつあるねんけどさ。4点差は厳しいやろ。そう思ってたら、すぐに追い上げて同点に。

そこからまさかのノウミさんをフルボッコ。評論家らが指摘するように、ちょっと阪神、このところチームの若返りに失敗している感が。

最終回にはルーキーイケメン小林が途中出場。

この試合、新加入アンダーソン、移籍の片岡なんかがホームランをぶちかましたのは大きいかもしれん。何と言っても、ロペス!ロペス!ロペス!

シアトルマリナーズでイチローの同僚やった男。巨人で2年目。この日、エラーをかましたけど基本的にファーストの守備は平均以上なんよね。スローイングもすげー早い。こんな凡ミスもあるけれど、すぐにそれ以上でお返しするエルチャモ。

このまま活躍し続けて、まさかのイチロー、いつの日にかジャイアンツ入りで同僚再びを実現させてくれたら面白い。

ボウカーがいないのが残念やけど、アンダーソンが思ったよりも柔らかいスイング。橋本や藤村などの若手も力を付けて来ていて、見所たくさんや。

なのに地上波放送が激減。

土曜日のデーゲーム、テレビ放送やってる日は見るべし。

世間では「みんなの党首」が「みんなのお金」じゃなくて「個人のお金」だって8億円借りるとか面白いし。開き直ったほうがええのに。みんな! 選挙には金がかかるんですわ! 政治と金とかって言ってたけど、政治には金がいるんだぜ!」と宣言したほうがスッキリするぜ。

俺なんかそう言われたら「でしょうね」と頷きたくなるし。

サムラゴーチにはニーガキが要るように、セージにはマネーが要るのだ(^3^)=3

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼