[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

超絶こむら返り(´Д`; )

パートタイム教授、奥田健次です(´Д`; )

フツーにデスクに向かってパソコン仕事していたら、フツーに肩が凝りまして、フツーに足を踏ん張って背中をそらすムーブメントに入りました。

その次の瞬間、右ふくらはぎにイジョーを感じ「やばいっ!」と思った途端に、超絶こむら返り。

「ぐがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!」((((;゚Д゚)))))))

「ぐぐぉぉおぉおおおおおおおおおおおお!」
(;`д´)

伸ばすべきなのか、曲げるべきなのかぁぁ。

野球選手で言うところの肉離れか。

痛すぎて、ホテルの床にぶっ倒れました。そこからもう、歩くこともできません。左足に全体重を乗せて、右足にはほとんど体重をかけられんくらい。触ってもイタイ。明日、動けるんやろうか。

しばしば、こういうことがありまして。最近では、今年の行動分析学道場について師範らとお会いして食事しているときに、姿勢をちょっと変えようとしただけで発症。2か月に1回のペースくらいで起きてるよな。

とりあえず、風呂に入って少しでも血行をよくしましょ。

寝る前も起きてからも、足に残る違和感。しかし何とか目立たないくらいで歩けるくらいまで回復。走ることはできへんけど。こむら返り後の痛みは、2、3週間くらい続きます。

こんな状態で教育相談へ出かけました。

師範らには「バナナを食べた方がいいよ」と言われまして、そんなバナナを普段はチョイスすることが無いから、確かに起こりやすいのかもしれません。カリウムが良いそうです。

俺は生バナナは好きではない。アイスバナナが好きで、バナナシェイクも好きなのに。

ってなわけで、コンビニでバナナを購入しました。



我慢して生で食べよう(-_-;)

いま流行りの歌があるでしょ、これ。

〽エルサ! こんこっこ、こんこん☆
生バナナ食べよう
皮を剝いて
一緒に食べよう
どうして出てこないの?
前は生でも食べたのに
なぜ食べないの?
生バナナ食べよう
ビターなチョコバナナ
(皮を踏んで!アナ…)
すべったよ…

すでにこむら返りが起こってからなので、今さら食べても意味ありませんけどね。でも、最悪なときにこれが連続することも過去にはありました。「連続こむら返り」なんか起きてしまったら、俺のセラピスト選手生命を終えてしまうがな。

何としても「後方伸身こむら返り2回ひねり」とかだけは、何としてもッ! 阻止しなければッ!!

それにしてもタイミングがクソ悪い。ったく、クソだぜ、クソ。

考えてみたら、もうシカゴへ飛び立つのは来週じゃありませんか。来週の今頃には、シカゴにいますよ。去年、餓死しかけたシカゴ

渡米前にこむら返っててどうするねん。

こむら返りたくないのに、こむら返ってしまって、こむら返らなかったら良かったのにとボヤいても、こむら返った事実は変わらない。

いや、コレ。「こむら返り」を色々と活用してみたかってん。

ところで「こむら返り」なのか「こぶら返り」なのか、どっちやねんという論争が関西を中心に巻き起こっています。

その論争でどれくらいの関西人が死亡したかというと、恐ろしくてとても書くことができません・゚・(p`∀´;笑))))

てゆーて、この痛みの残るカモシカのような脚のことを自然と忘れられるように持っていく。

無理。

カモシカのような脚のことを考えたらあかんと言い聞かせたら、余計にカモシカのような脚の痛みを覚える心理学実験を思い出してしまった。

カモシカ、カモシカ、うるさいって?

しょうがないやん。だって俺・・・。

〽カモシカへの愛情は異常カモ♪

まあ、こうやって1つの記事に2つのほどフローズンネタをぶっ込むところ、まだまだ余裕?

いいえ。余裕がないときほど、アホなことを書き綴るのです。

シカゴでピザを食べているうちに治るでしょう。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼