[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

オレンジマンデー

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

先週、アメリカ出張から戻って来て1週間休みナシでしたが、昨日は東京ドームへ行ってきましたよ。

橙魂試合。

来場者全員にオレンジユニフォームレプリカがもらえる試合。今シーズンはこれで2回目。2着目ゲットです。

普段は身内や仲間と行くことが多いのですが、今回はお一人様となってしまいました。それでも行くんですよ、当然。

今回のシートは「レジェンド・シート」。15,000円とお高いのですが、そこには巨人のOBがエリアにいて特別解説をしてくれるというサービス。この日は、満塁男・駒田さん。ロッテ側は西村さん。このお二人のフリートークを、アナウンサーがうまいこと裏話まで引き出してくれて。

それをワイヤレスのFMラジオかな。それを貸してもらってイヤホンで聴きながら野球観戦というスタイル。

こんな感じで、3塁側にあるんですが、とても良い席です。

本当に目の前に駒田選手がいる(^^)



あと、お弁当も付いているんですね。買えば1,500円くらいするやつ。十分、満足です。



駒田選手がFA宣言して巨人を出た本当の理由が、本人から聞けたのも貴重でした。週刊誌とかの報道が、ぜんぜん違うやんってね。

グラウンドのほうは、目の前にはダイヤモンドブロガーつながり村田修一選手が。笑



1回から3回までファインプレーの連発。ショートバウンドを処理してジャンピングスローとか、強烈な三遊間の当たりを横っ飛びで押さえて超速で一塁送球とか、バントの球を猛ダッシュで拾って処理したりとか。

その後も、身体の正面に来た難しめのゴロをグラブで取れなかったけど胸に当てて前に落として拾ってアウトにしたり。

改めて守備での貢献は相当大きいです。ここまでの守備であれば、打率が2割6分くらいでトントン、2割7分でまあまあ、2割8分以上だったら100点です。すばらしいよ。この日は、久しぶりに4番打者として戻って来たのでした。

打って良し、守って良し。連日のヒーローでした。さすがダイヤモンドブロガー。笑

それから、とにかくスゲーのは帰ってきたウルトラマン、もとい帰ってきたアンダーソン。3打席連続でヒット。終わってるくらいの守備でもスライディングポケットキャッチ(笑)をするなど、まだ伸びしろが感じられる。まだ、ちょっとライナー性の当たりの判断を間違って危なっかしい守備もあるけれど。なんせ、どこへ投げてもバットの面に当てるのが上手いというか、しなやかです。

アンダーソンもヒーローインタビュー。



お馴染みの「サイコーデース!」連発。笑

おちゃめなやつ。

ちょっと心配なのが、坂本がスタメンから外れたこと。

途中でレリゴーレリゴー言いながら代打で登場したので、試合に出られないほどの大きな問題があるわけではなさそう。でもな、なんとか毎試合ゼッタイ連続出場にこだわって欲しいな。ヤンキースのジーターとか、休まへんやんか。東京ドームの天井外して、天然芝に変更してでも。



こやのさとの星、坂本よ、ここから1500試合連続出場できるくらいになって。

それから、高橋由伸は言わずと知れた知名度ナンバーワンの現役選手。



巨人戦が毎日のように地上波で放送されていた時代、松井と共に毎日テレビで中継されていたわけですから。ベンチから出てきてコールされた時の盛り上がり方、ぱねーよ。常にパネー。

それから、久保投手がちょっと調子悪かった。その分、鉄人・山口鉄也がナイスホールド。一打同点の危機を見事にしのいだ。これでまたチームやファンの山口依存症が強まってしまったけどさ( ̄▽ ̄;)



最後はマシソン。バンクーバー出身のスコット・マシソン。絶好調。いきなり154キロを計

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼