[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

軽井沢でのむヨーグルト

パートタイム教授、行動分析学者の奥田健次です(-_-;)

大学をトゥリャっと超早期退職しまして、西軽井沢で学校づくりをやっています。本当は子どもの頃からの夢、「縁側でポカポカ、膝の上に猫で編み物する隠居生活」をしたかったのですが、むしろ大学を辞めて自由が利く分、仕事ばっかりになってしまいました(´Д`; )

楽しい仕事ばっかりですけどね。

しかし、正直しんどい。この6月だけは、退職してから一番忙しい1か月となりました。毎日、新幹線で軽井沢・東京と西日本をジグザグ移動。とうとう、左耳が今朝から聞こえなくなりました。ま、これも良くあること。たぶん、新幹線のトンネルの気圧のせい。

絶対に。絶対に7月になったら、レジャーを3倍くらいに増やしてやる。仕事の量は減らせないけれども、計画的にレジャーを入れることにします。

ところで、軽井沢駅がどんどん改装されてっています。お店のラインナップも若干ですが変わって来ました。

新しい商品の、ご当地モノを1つ紹介しましょう。

これです。



軽井沢でのむヨーグルト。

イラストは聖パウロ教会ですね。

飲んでみたけど、ぐわっと。ぐわっと来ますね、これ。ほとんど固形物なのか。

バリウムの固さを1.5倍くらいにした感じ。たとえが悪いな。

風味は濃厚なヨーグルトで、しかも甘すぎずで美味いっす。今後、この駅の売店のこれは必須ドリンクにしてやろうというくらいです。

あの、バンコク郊外のヨーグルトのエピソードからすれば、ちょっとリアルにこれは上質過ぎます。笑

軽井沢へ来られたら、カフェを楽しみジェラードを楽しみ、そしてヨーグルトもお楽しみ下さい。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼