[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

ズッキーニがええ感じ

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

毎日なかなか各種の仕事にまみれて大変です。先日、地元の行政との話し合いやら何やら、なかなかのものでした。また、いつかの機会にまとめてお話しすることもあるでしょう。

さて、変な天気が当たり前の今日この頃。一昨日は三鷹で、というか三鷹のほんの僅かな通りでゲリラ雹が降りました。腰の高さまで積もって、通り一帯が安いビジネスホテルの古い冷蔵庫みたいな状態になってるのをテレビで見ました。

その時間帯、うちの学校で会議をやっていたのですが、地響きがするくらいの雷雨でした。

めちゃくちゃな気候です。

同日、池袋駅西口で脱法ハーブ吸っていた運転手が、歩道に車を走らせた事件がありました。あの辺り、最近は自分の事務所が近いのでしょっちゅう食事に出かけているところ。昨日、事故後24時間後になりますが、その現場を歩いたし。公衆電話がシートとテープでグルグル巻きにされていて、傷跡が本当にひどい。

脱法ハーブの「脱法」って何とかならんのか? 違法か合法かが厳密な化学の式で定義されているから、その式をほんのちょっと崩したものなら違法でないという抜け穴なんでしょ?

「ハーブは吸うな、燃やすな」でええんちゃうん? カモミールティーとして飲むのだけOKとか、なんかそういうのに改正できへんのかね。

飲酒運転が厳罰化されてきましたが、こういうハーブとかの物質関連系はさらなる厳罰化を進めてもらわんと。

世の中すでに終わってます。国にも行政にも期待できへんし、期待するなんて他力本願で馬鹿らしい。

自分の身の回りだけ、やれることをやっておこう。

というわけで、ズッキーニ。

うちの学校の『実験農園』では、今年初めてのチャレンジです。



意外と簡単。

もうこんな感じで、ズッキーニの実の部分がそれらしくなってきてます。

これがあと少しで大変なことになる予定。

ウワサによれば「ズッキーニは、明日収穫しようとして1日忘れただけで、お化けみたいにデカくなる」という田舎伝説。

なんという奴や。

お化けになる前にキチンと収穫せないかん。あんまり丸々と太ったやつは、水っぽくて嫌やもん。

ってなわけで、ズッキーニ。その調子で成長してくれ。

ズッキーニはええ調子ですが、ザッケローニは残念でした。

残念やったけど、ザッケローニ監督は素晴らしかったと思います。日本代表のサッカーの、まったく新しいスタイルや方向性を示してくれたんですから。よく動いて組織で守るというのが日本のサッカーやと思い込まされていたけど、動きまくって攻め続けるサッカーができるんやね。

とはいえ、コロンビア戦は中盤で相手にボールが渡ってから攻められる早さに全然追いついていない場面が何度もあった。あまりにフィジカル面で差があるというのを見せつけられ、まああそこまで負ければ逆にスッキリ。

すばやさで負けない予定だったのに、すばやさでも負けてたよ。

4年のうちに身体的な改造とか、そういうフィジカル面のトレーニング技術というのも発展せんことには、誰が監督でも厳しい感じがする。

そんなことを思わされるほどの完敗でした。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼