[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

あんふぁん2015年1月号

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

大学を超早期退職して、西軽井沢の廃校を買い取って学校づくりをしています。私立幼稚園の設立準備中であります。

さて、私立幼稚園といえば。

私立幼稚園で無料配付されている『あんふぁん』という雑誌がありますが、久しぶりに登場しております。今月配付の2015年1月号です。

今でしたら、あんふぁんのwebサイトでこの記事を「電子ブック」というところで読むことができるので、今のうちにお読み下さい。

いろいろとインタビューを受けた中で、行動分析学の基本的な哲学のような話しを保護者や先生向けにまとめてもらった感じです。

そして、設立準備中の幼稚園の理念や特徴についても紹介されました。

全国70万部以上配付されている雑誌です。

これからもご支援下さいませ。

最近ブログをご覧になった方でご存じない方もおられるようですので、ご案内いたします。

この『あんふぁん』のwebのほうで連載やってます。

連載タイトルは『奥田健次の爆裂子育てインフェルノォォォォオオウ』です。冗談で言ってみたら即採用されたんですよね(^^;)

各記事1,200文字程度ですから、楽しく読めると思います。

そして、そして。

予告ですが、実は来月の『あんふぁん2015年2月号』には巻頭特集で連続登場します。こちらのほう「あるある話」が炸裂しますので、お楽しみにしておいて下さい。

最後にすでにお知らせの通り、いよいよあと10日ほどで新刊本『世界に1つだけの子育ての教科書 – 子育ての失敗を100%取り戻す方法』(ダイヤモンド社)が出ます。公開後、ずっと新商品情報1位をキープしております(^^)

年末年始に向かいますので、今のうちにご予約をお済ませ下さい。

画像がアップされていますね。

第一印象?

「ああ、こういうアイスクリームがあったよな・・・ストロベリー、バニラ、生クリーム」という感じの装丁です(^^)

中もカラフルですよ。

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (4件)

  1. お疲れ様です(^_^)
    コメント打ってる途中でページが飛んでしまい、もしも重複していたらすみません。

    あんふぁん、手元にくるのを待ちきれずにwebでよんじゃいました。幼稚園の設立ワクワクし、長野県の方が羨ましい!と思う方続出だと思います。

    「JAPAN CLASS」楽しく読ませて頂きました!
    音素!英語と日本語の違い!なるほど!( ´ ▽ ` )
    ひとつ前に耳で聞こえた音をそのまま書いて、間違えて覚える話をしましたが、それは覚える為の大事なステップなんですね。
    聞いたり見たりした言葉をそのまま書くことに繋いでいける、それが日本語の良さなんだなあ。
    まさしく英語が不得意な為にその良さに気付けてなかった私(^_^;)

    昨晩母子手帳を見ながら来年度へ向けての色々な書類を記入していました。本人のペースだけど色んなことが出来るようになって本当に成長したなあと、しみじみ。先生の記事から巡って、様々な事がぐるぐると。ありがとうございます(^_^)
    しかしコメントなど飛んでしまうと同じ事が二度と書けない。つくづく先生はすごいですね

  2. 奥田先生、こんばんは。

    最近、嬉しいお知らせがいっぱいですね☆
    あんふぁんの記事、幼稚園紹介のところは読んでいるだけでドキドキしました。
    先生の写真は撮りおろしですか?手元に欲しかったなぁ。関西版には載っていないみたいで…泣
    2月号は必ず入手します。

    痛快なあんふぁんWebの連載も毎月楽しみにしています。
    自分にも当てはまる部分があって、反省させられたり、再認識することができます。最新の記事も頷きながら読みました。

    生クリームとストロベリーでデッカルチェが思い浮かびました。最近見かけませんね。

  3. こんばんは。

    残念。関西版には載っていないのですね。
    電子ブックで読みました。
    何度読んでも素敵な幼稚園、長野県が羨ましいです。
    インフェルノは、いつ読んでも反省しちゃいます。

    3色アイス「王将」かな
    あ、あれはチョコバナナイチゴだった。
    新刊楽しみです。

  4. こんばんは♪

    日に日に寒さが厳しくなってきていますが体調はいかがですか?

    寒いけど、ストロベリーサンデーが食べたくなりましたよ(*^_^*)中身も楽しみです。

    幼稚園の構想、理念共に素敵ですね。個人的に勝手に夢を膨らませて楽しんでいます(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼