[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

気がつけば師走・・・

パートタイム教授、奥田健次です(^^;)

大学を超早期退職して、パートタイム職にしてもらいました。今は、西軽井沢で学校づくりをやっています。

休みなしで全国を回っていると、曜日も忘れますし気がつけば12月になってるやん(´Д`; )

この2週間だけでも、全国を回りまくっていました。その道中、教育相談や学校コンサルテーション以外の時間は、完全にホテルに籠もりきって連載の原稿書き。海外出張が入るほうが、まだゆっくりできるね。日本にいると忙しすぎる。

今やってるのは、ダイヤモンド社から来週に出る本『世界に1つだけの子育ての教科書―子育ての失敗を100%取り戻す方法』のオンライン紹介文の記事チェック。

来月に出るマンガのチェックや打ち合わせ。

幼稚園設立のための準備。

ほか、事務仕事。

あれこれと、やらないといかんことがあるのです。

徳島県から青森県へ移動しようとしたら、羽田経由で乗り継ぎ便があるだろうとタカをくくっていました。そしたら、乗り継ぎ便すらないんよね。急遽、仕事の直後に伊丹空港入り。そこから翌日の朝、青森に飛び立つというような荒技。

弘前でもほとんどホテルにカンヅメ。

いつものように駅前のコンビニで弁当。

なんやけど、あまりにこういう生活が続いてしまったので、たまにはちゃんとしたものを摂取しないと身体がかわいそうです。

お土産屋の店員さんに教えてもらった郷土料理の居酒屋へ繰り出しました(^^)

全面禁煙にすれば良いのに分煙もやっていないのがイカン。

でも、料理の味は濃いめで絶品でした。

中でもこの2つ。



津軽の地鶏の串焼き。柚胡椒で。

そして。



牡蠣の味噌焼き。

これが美味くてね(*´∀`*)

思わず店員さんに「すみません、スプーンをお願いします」と。

かなり味が濃いのですが、スプーンでこの牡蠣味噌スープを全部いただきました。

久しぶりに、人が作った料理を食べた気がします。

弘前、イイネ。今年のトリビアの1つ。伊奈かっぺい先生とライブ対談で、完全にウケを持って行かれたこと。その後、拙著をお読み下さったそうです。先生から何度か手書きのお手紙やお葉書をいただいていて、感謝だらけであります<(_ _)>

なんてことを考えながら速攻で食べ終わってホテルに戻りました。

そして、ほとんどまた徹夜で原稿を仕上げました。

教育相談を終えてすぐに伊丹空港にとんぼ返りです(-_-;)

学会などでお会いすると「元気ですか?」と挨拶されることがありますけど、それに対して「ありがとうございます」と答えるのはウソみたいで嫌。だから、「愚問ですな^^」と可愛くない回答をすることにしています。笑

元気なわけないじゃないですかぁ(-_-;)

来週、4週間ぶりに1日だけ休暇があります\(^o^)/

休暇とはいえ仕事のための移動日ではありますが。年が明けて、すべての本が出たら少しは楽になるかなー。

さて、明日ですが新聞にデカデカと紹介されます。かなりデカデカのようです。取材も3時間超えでしたし。

明日の朝、詳細はアップします。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼