[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

関根勤 初監督作品『騒音』

パートタイム教授、行動分析学者の奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

ごぶさたしてます。

この間、睡眠時間が1日3時間くらいの毎日で、それでも細々とした仕事が回りきっていません(´Д`; )

前回のブログ記事の後、バンクーバー出張も現地の桜満開のタイミングとなり、花粉症アレルギーがひどい中、仕事も無事にこなしました。うん、ホテルの予約間違いが2連続したことは内緒。

ポール・マッカートニーのコンサート、2年ぶりに3回も行ってきました。今回もすべての会場で、それぞれ招待客をお招きして夢のような本物のライブを楽しんだのでした。ポールのコンサートの詳報は、また別の機会に(書けるだろうか)。

今回は、この件について。

日本の桜模様だった4月上旬、浅井企画の関根勤さん初監督作品『騒音』の試写会があるというので、シネマート六本木まで行ってきました。



この映画『騒音』は5月23日に全国順次ロードショー開始です。

映画『騒音』ホームページ

製作段階のパンフとチラシ。



「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」をもじってますね( ̄▽ ̄)笑

チラシの各界の方々のコメントには「カップルで観に行くな」とか、なにやら「最低」なシーンがあるような予感。笑

座席には試写開始までに満席近くになって、しかもマスコミ向けの試写会なのでベテラン俳優さんからテレビで毎日活躍中のお笑い芸人さん、女優さんからアイドルまで、いろんな方々が来ておられました。

で、結果。

確かに、最低なシーンがありました(*´▽`*)=3

それも、映画では一番盛り上がるはずの最高のシーンが最低という。ウルトラマンでいえば、最後の逆転のシーン。名探偵コナンでいえば、最後に犯人を当てるシーン。最高のキメ所に、最低のシーンを持ってくるとは!!

関根ワールド全開というのが、ほんまにその通りでしたわ(*´∀`*)

女の子に「もう、サイテー」って言われる快感って、めっちゃ共感できるわぁ(´ー*`)

さんまさんが温水さんをいじるシーンも、タモリさんが本人役でひと言コメント残すシーンも、そのまんまですやん(^^;)

興味深いのは『ストレス』が武器になるというモチーフ。

まあ、これは全然別の意味で拙著『世界に1つだけの子育ての教科書―子育ての失敗を100%取り戻す方法』(Amazonと楽天ブックスで、それぞれ部門ベストセラー1位になりました!)のプロローグで、『「ストレス悪玉説」は100%ウソです。 ストレスっていいものだ!? 「ストレス悪玉説」を疑おう!』と書いたこともあって、面白いなぁと。

関根さんの場合はコメディとして、私の場合は行動科学として、意味は同じではないけど「ストレスって役立つやろ!」と同じことを言っているという。実に興味深い。

映画、ぜひですね、遊び感覚で観に行って下さいね。長編の映画とかは登場人物とかの相関図とか理解するのに集中しないといけないしんどさがあるのですが、たまにはそんな集中力を必要としない堅苦しさから解放された気分でコメディを楽しむのも良いでしょう!

関根ワールドをご堪能下さいね(^^)

ちなみに、設立準備中の幼稚園ですがたくさんのご支援を賜り、誠にありがとうございます。実は、今回のこの試写会にご招待下さった関根勤さん、この幼稚園の推薦人にお名前を連ねて下さっています

同じ芸能事務所というような無責任な理由ではなく、関根さんにもきちんとご本人に幼稚園の趣旨などをご理解いただいた上で、ご署名いただけました。

関根さんのような、たっぷりの笑顔とユーモアあふれる園にしたいと思います。良いご報告ができるよう、これからも地元や長野県に働きかけていきますので、これからもご声援のほどよろしくお願いいたします。

ってか、俺もこの映画に出たかったなぁ。笑

『騒音2』、ぷりーず`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ぷり〜ず。笑

‐´`、,´`、,´`(´ε`*)ペッ

‐´`、,´`、,´`(´ε`*)ペッ

‐´`、,´`、,´`(´ε`*)ペッ

( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!

(これらの顔文字を連続する意味は、映画をご覧頂けると・・・)

【ご案内1】
関根勤 初監督作品『騒音』ホームページは、こちらから。

【ご案内2】
現在募集中の『行動分析学道場2015』の情報は、こちらから(事例研究初級コースは満員のため募集停止、一般受講生のみ募集中です)。

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (6件)

  1. 奥田先生、こんばんは。

    映画『騒音』観てみたいです。
    最低シーンって何だろう…?

    ポールのコンサートに3回も!
    武道館も行かれましたか?
    私は京セラに行ってきました。
    またポールに会えたので…もうそれだけで幸せです。
    「マジカルミステリツアー」から始まって泣きそうでした。「Jet」も聴けて嬉かったです。

    お忙しい毎日かと思います。
    どうぞお身体大切にお過ごし下さい。

  2. 奥田先生、こんばんは(*’.'*)

    おっ!ブログが更新されてるー
    くぅー、嬉しいぜ!

    いや、もう止めておきます笑
    何度も同じ事をするのは芸がなさすぎσ^_^;

    良かったです。本当に良かった꒰*´∀`*꒱
    超多忙なのは変わらないみたいですが、仕事以外の時間も少しは持てているようなので。
    何だかホッとしました。

    ブログが更新されるやいなや、なんと私が熱を出してしまいました笑
    良くある「安心したら気が抜けて」みたいな感じですかね?
    気がついたら38度以上もあって、でも案外元気です。

    先生、というか、ダイヤモンドブログさん。
    ログイン画面小さい…
    皆さん、大丈夫ですか?

    認めたくないけど、多分老眼…
    そういう年齢になったのか。

    先生は細かい字見えてます?
    私、先生の2こ上くらいなのに…
    ちょっと早い気がします。

    だけど、映画は大画面だから楽しめそう。
    関根さん、好きなので「関根ファンの友人」連れて
    是非、行こうと思いますヽ(* ‘ー’)ノ

    先生、無理ない程度でいいので、またブログで近況を教えて下さいね。

  3. 先生こんばんは(^ ^)
    お久しぶりです。

    相変わらず?いや更に?忙しい毎日ですね。
    でも、その中でも心の充電が出来ているようで何だか安心しました。

    関根さんの初監督作品、予告動画を見てきました。いったい、どんな話が展開していくのか‥まさに関根さんワールドですね(≧∇≦)娘さんが子供の頃のエピソードが私は好きで関根さんて暖かくて素敵な人だなって、ずっと思ってました。

    年末のブログにもありましたが幼稚園の再申請は来月くらいなのでしょうか? 微力すぎて風で飛びそうな力ですが応援してます*(^o^)/*

  4. 相変わらず先生、睡眠時間少ないですね(>_<)

    そんな中でも、ポール・マッカートニーさんのコンサートに行ったり、関根さんの映画の試写会に行ったりと、ほんの少しの時間でもそういった時間がもててる事にホッとしました(^^)

    関根さんの映画、キャラ濃い~俳優さんばかりですね(^^;
    是非とも先生にも出演してほしかったです。
    先生も俳優さんたちに負けない存在感!!
    (どういう意味やねん‼って突っ込まれそう
    ですがf(^_^;)

    ユーモアたっぷりの笑顔あふれる幼稚園、素敵な幼稚園になりそうですね(*^^*)ってか、絶対に素敵な幼稚園になりますね(^o^)

    ブログ更新ありがとうございました。

    これからも先生を応援しておりますp(^^)q

    何も出来ませんがf(^_^;
    出来んのかい‼┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

  5. わー! 更新だー
    うれしや♪

  6. 更新ありがとうございます(≧∇≦)

    『騒音』ホームページを開いたら、おじさんばかりだったので、それだけでもう笑えました(笑)
    先生のブログ更新のお知らせ直後にブログを開こうとしたらなかなか開けなかったので、殺到したんだろうなと思いました(笑)
    3月ぶりですもんね。たくさんの人が心配でならなかったと思われます(-。-;ご無事で良かった。。
    バンクーバー…景色とか…気になるけど、そんな事より睡眠を取って頂きたい。こんなコメント見るよりも睡眠を取って頂きたい。というわけで、寝てくださいね!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼