[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

『拝啓、アスペルガー先生』LINEのスタンプになりました!

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

ご無沙汰しております。

ここ最近、3時間〜5時間くらいの睡眠時間で、眠りも浅いしヤバイです(´Д`; )

そんな中、いろいろとご報告があるのですが、スマホのアプリ『LINE』ですね。

飛鳥新社から単行本とマンガ本が出ています『拝啓、アスペルガー先生』のスタンプが販売され始めました(*^ー^*)ゞ

もちろん、マンガ家、武嶌波さんの手によるものです。

マンガ版をお持ちの方は「あっ、これはあのシーン」とお気づきいただけるでしょうし、マンガ版には出て来ないカットもたくさんあります。

50コインで入手可能とのこと。

ちょっと私もLINE、やってみようかね。



しかし、自分で自分のスタンプを使うって何か変な感じがするんで、どうなんやろうね( ̄▽ ̄;)

使うとしたら、ネタとしてやね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

本人としては使いにくいので、使うとしたら件の『ガハハ校長』とか『ヒステリック担任』とか『トイくん』ですかね。笑

ま、やっぱりネタとしてです。本人としては。

本人ではない皆様は、よかったらご利用下さい。

そういえば、こないだ札幌で高校生たち1,700人を相手に特別授業をやりましたが、このスタンプ化の話をするとさすがに「おぉー」とかリアクションいただきました(^^)

先月のアメリカ出張でも、アメリカ人の友達とスタンプの話をして盛り上がりました。ま、アメリカではスタンプと言わずに「スティッキー」つまり、日本語で言うところのステッカーと呼ぶそうです。あんまりアメリカではスタンプトークの文化はないようで。

それにしても、どんな風に使われるんやろう、想像もつかないです( ゚ω゚;)

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (4件)

  1. 奥田先生、こんにちは。

    先日購漫画版の『拝啓、アスペルガー先生』を読みました。

    発達障がいの甥っ子がおり、家族でその特性や関わり方を知る為に先生の本を活用させて頂いてます。

    漫画版ということもあり、老眼の母でも分かりやすかったようで、ぜひ続版を読みたい、と言ってました。

    現在、児相経由で言葉教室等を受けてますが、月に1度予約できる程度で、教える人と場の少なさを実感してます。

    申請中の幼稚園が承認され、質の高い教育が全国に広がればと思います。応援してます!

  2. 3〜5時間睡眠。まこち(本当に:宮崎弁)、忙しすぎです(°_°)

    LINEスタンプ拝見しました♪
    盛りだくさんのスタンプo(^▽^)o
    『おやすみ…』『薬飲んで…』は切なくなりましたが…

    私は『ふぅ…』が好きです♪
    息抜き、ひと段落、充電中など色んな場面に使っちゃいそうです。
    『グッジョブ』は送ってもらったら嬉しいなぁ(^▽^)

    奥田先生のスタンプは送るより、送られたいスタンプだと思いました♪

  3. 保護者合宿ありがとうございました。
    本当に楽しかったなあ~と思い返しています。

    かわいいLINEスタンプ、早速使っています。
    「グッジョブ!」とか「感謝感激」とか、色々いいとこ押さえていて、とても使い勝手がいいです。
    ママ友への連絡にもバンバン使ってます。「このキャラクターだれ?」って思われてるかもしれませんが^^;

    連日暑くてまいってしまいますが、ご自愛のほど、お祈りいたします。

  4. すごいです!
    先生っぽくないキャラになっているのもあるけど(笑)
    私的には「興味ないんかーい」ザッパーン!が好きです❤️


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼