[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

武嶌波さんの新作に登場します!

パートタイム教授、奥田健次です(* ̄∇ ̄)ノ

 

おい、もう2月も半分が過ぎてしまってるやんけ!

 

どうなってるんや、こないだ年を越したばかりやのに・・・。

 

ってなわけで、大学を超早期退職して後、毎日仕事してるので「今日は何曜日?」というのが完全に意識から飛んでいます。

 

大学で勤めていた頃も土日も仕事していたのは変わらないけど、大学では曜日ごとに会議や講義が決まっているので、曜日感覚はしっかりと刻まれていました。

 

今年は月3日は休みたいと思っています。今のところ、月1日またはゼロ。

 

でも、だからこそ仕事の合間をうまく使ってレジャーを楽しむのもプロっぽくなってきました。

 

間隙を縫っての休暇ではなく、完全フリーの休暇ってのをスケジュールに書き込むべき。うん、そうしよう。

 

さて、『拝啓、アスペルガー先生【マンガ版】―異才の出張カウンセラー実録』の漫画家、武嶌波さんの新刊が予約販売開始となりました。

 

NOと言えなかった私

 

俺、この本の帯の言葉を依頼されていましたので、ゲラの段階から読ませてもらっていました。武嶌さんが前向きになっていく姿が描かれています。でも、帯には「まだまだやね」というメッセージも添えています。その意図は・・・。

 

帯だけでなくて、本文中『拝啓、アスペルガー先生【マンガ版】』の制作のために初めて武嶌さんと出会った時のエピソードやら、制作過程での出来事が描かれています。結構、数ページにわたって俺、登場するんでぜひお読み下さい。

 

武嶌さんにとっては、俺との出会いは衝撃的だったようなので、そのような表現がなされています。

 

楽しんで下さい。

 

武嶌さんとは、いま『拝啓、アスペルガー先生【マンガ版】』の続編のラフを制作しているところで、ほぼ春までに出そろいます。今年中、続編を公刊すべく鋭意努力しているところです。

 

変わらず、映画化またはドラマ化候補作とのことです。

 

奥田健次

 

記事
« トップへ戻る »

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんにちは。

    先生の本を読ませていただいて、勉強して、自分に必要なことをやって、…気づいて、かわって、いたつもりだったんです、きっと。

    息子も成長し、子どもの環境も言動ももちろん身体も変化し、対応できていない自分、親として全然じゃないか。と、『子育てプリンシプル』をまた手にとりました。ずっと私の中にある大事な大事な本です。

    改めて叱っていただきました。涙がもう。叱られて?自分が情けなくて?本の存在に?…子どもへの愛情を再確認して。先生の言葉の重みに、強さに。全てやと思います。前回は読まなかったコロローソの本も読みます。子どもが小学生になり、いじめや、家族のあり方についてしっかり考えたい。

    本当に本当に、この本をはじめ、目を開かせてくれる本を書いて下さり、ありがとうございます!!

    頭に叩き込んで、また次にこの本を開くとき、今度はどんな発見があるだろうか、自分次第です。


    たけしまさんの新刊、次の続編も楽しみです☆
    すご~く久し振りにコメントさせていただきましたm(__)m

  2. 奥田先生、相変わらずお忙しい日々ですね。
    お仕事の合間のレジャーはどんなものか
    見当もつきませんが、楽しまれていることに
    私も幸せを感じますo(^▽^)o
    そして、
    武嶌波さんの新刊『NOと言えなかった私』
    楽しみですね。
    奥田先生と作品を通して出逢えるなんて、
    びっくりポンです♪
    衝撃的な出逢いのシーンって
    どんな感じだったんだろう?!
    ワクワクです((^▽^))/☆


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼