[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

【祝】サムエル幼稚園 設置1次審査合格しました【御礼】

パートタイム教授、行動分析学者の奥田健次です。

 

大学を超早期退職し、長野県は西軽井沢に広大な土地5,000坪余りを手に入れ、その一部を私立幼稚園にするために準備して来ました。

 

今年度、長野県私立学校審議会において、私共のサムエル幼稚園の設置申請が認可(1次審査に合格)との報せを受けました。

 

サムエル幼稚園

 

昨年、一昨年と長野県側と何度も協議を重ねてきましたが、ご支援を下さった方々、設立を待っておられた方々、推薦人や関係者の方々にようやく良いご報告ができます。

 

来年に園舎の建築が始まり、再来年の平成30年(2018年)4月の開園に向けてさらに準備を進めてまいります。

 

長くかかりましたが「雨が降るまで雨乞いする」の精神で「認可されるまで続ける」と意地を張って、ひたすら地道に長野県や地元自治体と粘り強く協議してきたことが実を結び、心躍る気持ちでおります。それとともに、日本初の行動分析学を用いたインクルーシブ幼稚園を開園するために、これから具体的な準備を進めて行くことを考えると身が引き締まる思いです。

 

私のような一大学教員でも、自分のすべてをなげうってしまえば学校法人も出来上がるんだということです。

 

設立準備会の支援基金へのご支援、クラウドファンディングを通してのご支援、数々のご声援を準備会を通して聞いております。厚く御礼申し上げます。

 

サムエル幼稚園設立準備会ホームページ

 

サムエル幼稚園Facebook

 

以後、幼稚園の園舎建築の進捗状況や、幼稚園の説明会、園児募集、講演会、子育て相談会などの情報を必要としておられる方は、上記のホームページやFacebookなどをブックマーク、登録などお願いいたします。

 

長野県で最も小さな定員(定員35名)の幼稚園です。財政的には相変わらず厳しい状況が続くと思いますが、これからも心ある仲間と共に特色ある幼稚園を運営し、情報発信して行きたいと思います。

 

まずは皆様に、この新しい幼稚園が産声を上げましたことを御礼と共にご報告いたします。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

奥田健次

 

記事
« トップへ戻る »

コメント (10件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. サムエル幼稚園設置認可申請1次審査
    合格おめでとうございます*\(^▽^)/*
    来年には園舎の建築が始まるんですね♪
    わくわくo(^▽^)o
    子どもたちの歌声や笑顔、眼差し…。
    愛おしくなっちゃいました。
    みなさんのコメントを拝読しても、改めてサムエル幼稚園がたくさんの愛を受けて実現しているのだと感じました☆

    私も行動分析学を実践できる保育者になれるよう、学び続けます(^▽^*)/

  2. 奥田先生
    おめでとうございます❣️(^ ^)

    目標(社会に必要な確固たる強い願い)に向けて
    一歩一歩着実に進まれていて、すごいなあ と感動しています!
    お忙しい御身体だと思いますので、どうぞ健康にもご留意いただきながら、さらなるサムエル幼稚園の成長、発展を御祈念いたします。

  3. 奥田先生、おめでとうございます!

    ブログタイトルの【祝】の文字を見た瞬間、飛び上がるくらい嬉しかったです。

    色々大変なこともおありだったと思います。
    本当に良かったです。
    これからも応援しています。

  4. こんばんは‼️奥田先生、おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)‼️
    奥田先生がやりたい事、思いっきり‼️思いっきり‼️楽しんで下さい‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)✨✨
    私は願う事しかできないけど、願う事なら出来ます‼️
    先生が、永遠に笑ってる場所がたくさんたくさん増えますように‼️( ´∀`)/✨✨✨

  5. 幼稚園設立への前進おめでとうございます。

    何事も諦めずに取り組む姿勢が大切なことに、改めて気付かされました。
    全国を飛び回りながら進めていくことは大変かと思います。くれぐれも体には、お気をつけて下さい。

    1日遅れですが、メリークリスマス!

  6. 奥田先生
    おめでとうございます*\(^o^)/*
    この日を、この報告をずっと待っていました!
    本当に本当に嬉しいです!
    これからも応援しています!
    そしてお身体無理なく…です。

  7. 奥田先生、こんばんは(*^_^*)

    本当におめでとうございます。
    とても素敵なクリスマスになりましたね。
    ブログを読んだ私も嬉しいおすそ分けをいただいた気分で
    幸せな気持ちになりました。

    これからも応援しています(o^^o)

  8. 先生、この幼稚園に関わっている皆さま、本当に本当に良かったですね。ブログ読んで本当に嬉しいです。
    きっと素晴らしい幼稚園になりますね、ずっと応援しています。
    本当に楽しみです。

  9. 奥田先生…
    長かった、本当に長かったですが、大きな前進おめでとうございます。
    クリスマスの夜にこんな嬉しいニュースを伺えて、泣きそうです。
    これからも先生のご活躍応援しています。

  10. おめでとうございますヽ(^o^)丿
    嬉しいクリスマスプレゼントですね☆
    Merry Christmas♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2016年12月
« 10月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼