[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

2017年の講演会のご案内

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、毎年恒例の講演会です。

 

これまでもインクルーシブ教育や一般の子育てを意識してやってきましたが、今年からは幼稚園も認可されましたので、さらに幼稚園の開園に向けてすべての子どもを対象にした子育て全般の課題について取り上げていきたいと思います。

 

具体的な事例からも学んでいただきますが、当然、一般向けに分かりやすくお伝えしていきます。中学生以上でも分かるような内容でありつつも、専門家が聞いても示唆を与える内容にするつもりです。

 

案内はこちらです。

 

kosodate2017

 

soudan2017

 

講演会の日時は、6月24日(土)14時からです。

 

講演会終了後、幼稚園入園を検討しておられる方を対象に、無料相談会を開催します。対象は、0歳から3歳までのお子さんをお持ちの保護者です。こちらは、6月24日(土)17時から。入園をご検討されておられる方は、ぜひふるってご参加下さい。

 

詳しくは上記のリンクから案内をご覧下さい。

 

もちろん、入園希望者には最低でも1冊は私の本を読んでおいていただければと思います。特に2冊のマンガ(「奥田健次の出張カウンセリング」「マンガ版 拝啓、アスペルガー先生」)は、実際にかかわった事例を再現したものですので必読です。

 

講演会の案内は、上記のリンク先で更新されていく予定です。更新するたびにお知らせなくファイルを入れ替えていきますのでご注意下さい。

 

奥田健次

 

【ブログ運営者からのお願い】

最近、ブログのコメント欄において私信メールのような内容が連続して散見されます。以前にもそうした行き過ぎたコメントに対しては、他の読者のご気分を害するために警告をしてきました。どうか心当たりのある方は、今後、コメントへの書き込みをご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

記事
« トップへ戻る »

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 恒例の講演会♪
    1年が経つんですね。

    この1年間で私は成長できたかな。
    学ぶ姿勢を保ち続けられたかな。
    と振り返っています。

    明らかな習得は、たこ焼き作りなのですが…(*゚▽゚)
    後は、たこ焼きをどう活かすか?!

    この講演会で、自分の成長を確認したいと思います(^▽^)/


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2017年3月
« 1月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼