[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

行動分析学道場2017のご案内

パートタイム教授、行動分析学者の奥田健次です(^o^)

 

常勤で働いていた大学をスパッと超早期退職して、今は大学教員としては非常勤職(パートタイム)だけにしてもらいました。これで、尊敬するインディージョーンズ先生の「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」のワンシーン、「本当に教授?」「パートタイム!」のくだりが実現できました!

 

現在、フリーで流しの心理臨床やってます。西軽井沢に私立幼稚園を建築中で、平成30年4月に開園予定です。

 

さて、今年も毎年恒例、年に1度の行動分析学道場を開催します。

 

ご案内の正式なものが、旧ブログにすでにアップされておりました。旧ブログへのリンクは下記です。

 

行動分析学道場2017募集開始

 

毎年、事例研究初級コースは大人気です。決して「初級」ではないということが分かり、今年から「事例研究コース」です。このコースは若干名の募集ですので、ご希望の方はお早めに。事例研究コースの方は、ネット掲示板で5月から3か月もの間、事前指導が受けられます。

 

ただ、事例研究コースの課題遂行には、それなりのPCスキルが必要となります。このスキルが不十分な参加者には、一般受講生のほうに回っていただく可能性もあります。WordやExcel、パワーポイント、ネット掲示板の利用、ファイルのダウンロードやアップロードなどのスキルが必要となってきますので、あらかじめご注意下さい。

 

そして、事例研究コースご希望の方は、お申し込みの段階でお知らせの最終ページにある同意書の添付が必要となります。「ネットで学ぶ行動分析学(特別支援教育コース)」の小テストなどを事前に取り組んでいただく必要がありますので、十分にご理解の上でお申し込み下さい。

 

事例研究コース希望の方は、申込みの際、「定員が一杯で漏れた場合、受講しない」または「定員が一杯で漏れた場合、一般受講生として受講希望」などとお書きいただけると、申込み手続きと事務手続きが簡素化されます。

 

ぜひ、道場の当日までに師範らの書いた書籍類や論文を読みこなし、その著者らに直接お会いできるわけですから、直接質問をぶつけてみて、それぞれの学びを深いものにしていただければと思います。特に今年はドキュメンタリーの放送がありましたので、色々と技術的なデモンストレーションをご覧頂けるようにしたいと思っています。

 

行動分析学のことを独学だけでなく直接その道の第一人者である師範陣の近くで学びたい、という方は一般受講生としてお申し込みいただきたいと思います。一般受講生も毎年満員御礼となっていますので、お早めにお申し込みをお願いいたします。

 

保護者向け合宿についても、近日中に募集を開始します。

 

行動分析学道場も、保護者向け合宿も、お子さんやご家族、自分自身、児童生徒の相談を目的としてのご参加は、固くお断りしています。

 

変なご質問や失礼なお問い合わせには、お答えできませんしお申し込みを受け付けられません(毎年、ちゃんとご案内を読んでいないと思われる人がおります)。携帯会社のメールしか使えない方は、返信メールが受信できないなどの問題がありますのでGmailやパソコンメールなどをご利用下さい。

 

うちは道場ですよ。世の中のサービス業と思って何でも要望通りになると勘違いしておられる方は、絶対に来ないで下さい。こちらの要望を聞いてもらいます。

 

募集しておきながら「来ないで下さい」と警告するのは、まあなんとも自分らしいですわ(^^)

 

世の中の流れの逆を行きます。

 

奥田健次

 

【お知らせ】

(1)行動コーチングアカデミー講演会 2017年6月24日、参加予約受付中

(2)保護者向け合宿2017 2017年7月22日〜23日(開催予定)。

(3)平成30年4月開園予定の学校法人西軽井沢学園 幼稚園教諭(正規職員・パート職員)募集〔経験者・新卒〕(近日、応募方法をご案内予定) ※採用ご希望の方は、当然こうした上記イベントにご参加されることをお勧めいたします。

 

記事
« トップへ戻る »

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼