[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

【再放送】BSフジにてNONFIX

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

 

常勤の大学教員をスパッと超早期退職して、西軽井沢にて学校づくりを開始。私立幼稚園を設立するために活動してきました。幼稚園は来年4月に開園予定で、現在、園舎建築中です。

 

さて、フジテレビのドキュメンタリー番組“NONFIX”ですが、また再放送が決定しました。

 

今度はBSですので、全国各地でご覧いただくことができます。

 

ただし制作側から連絡がありましたが、都合で通常版よりも1分ちょっとカットされているそうです。なので、すでにご覧いただいた方で録画されておられる方は、今回のは「観るだけ」にされることをオススメします。どこがどうカットされたのか、私個人としても興味があります。

 

2017年8月6日(日)  12時00分~12時55分 

BSフジ・181

『NONFIX ひらめきで自閉症と闘う~異端の出張カウンセラー』

 

フジテレビの番組サイトは、こちらから。

 

私のオンエア後のコメントは、こちら

 

ところで、上記の8月6日ですが幼稚園の第2回説明会が地元で開催されます。詳しくは幼稚園設立準備会のホームページFacebookをご覧下さい。

 

ただ、入園をご検討されておられる方のみ対象としていますので、対象となるお子様がおられず幼稚園に興味・関心がおありの方のご参加はご遠慮いただいております。それらの方には、また一般の方が参加できる講演会や研修会を企画しますので、そちらにご参加いただければ幸いです。

 

対象となるお子様のいる保護者の方は、佐久広域(御代田町、佐久市、小諸市、軽井沢町)や長野県内に限らず、県外からもご参加いただけます。

 

定員は3〜5歳児で計35名です。これは長野県でもっとも少ない定員の幼稚園となります。文字通り、少人数教育が実現できるアットホームな幼稚園です。一方、幼稚園の園舎・保育室等の面積は設置基準の約5倍、運動場・屋外遊技場の面積は設置基準の約66倍となっていて、広大な敷地や建物で広々と園生活を送っていただけます。

 

幼稚園には相談室もあり、学校での色々なトラブル、家庭での育児、ソーシャルスキル、生活習慣、適性や進路、その他の家庭での心配事など、卒園後支援が充実していることが他の園にない特徴です。

 

「親子共に育つ」ということを主眼としているので、親御さんに対する指導助言に力を入れています。同時に、親御さん向けの各種サークル(「英会話教室」「自然食と農業教室」  「洋裁教室」「コーラス教室」「卓球教室」「フットサル教室」など)も充実しています。

 

幼稚園のホームページFacebookなどもご覧下さい。

 

では、番組の再放送をお見逃し無く。

 

幼稚園の教諭(常勤、パート)、夏以降に募集する予定です。この情報もお見逃し無く。

 

奥田健次

 

追記(2017年8月2日):行動コーチングアカデミーの恒例「家庭犬トレーニング合宿」が対象者限定で募集中です。あとわずかで定員締切となります。詳しくは、こちらをご覧下さい。

 

(註:こちらダイヤモンドブログに表示される各種バナーですが、私が選択したものでも推薦したものでもございません。ダイヤモンドブログからも広告企業からも、バナー収入も得ておりません。たとえば療育機関や行動分析の資格に関するもの等が表示されるかもしれませんが、私が推薦するものではございませんことをお伝えしておきます。おそらく自動的に本ブログの内容に近いものが表示されているのだと思います)

記事
« トップへ戻る »

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんにちは。以前の録画が見られなくなってしまっていて…。再放送ありがたや!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼