[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

NOと言えなかった私(武嶌波さんの新作発売!)

パートタイム教授、奥田健次です(´Д`; )

 

アレルギーで、毎日、脳みそ数個分の鼻水を出しております。

 

さて、前々回の記事(武嶌波さんの新作に登場します!)で紹介しましたが、武嶌さんの新作が一般発売開始となりました。

 

私は帯の推薦文を依頼され、ちょっと変化球な推薦文を書かせてもらっています。変化球を武嶌さんも出版社も受け入れて下さって、ありがとうございました。

 

改めて読みましたが、この本の良いところは、武嶌さんが実母との過去の散々なエピソードを披露してくれていますが、その母親にも実はサポートが必要だったんだ、という気づき。ここは大ヒットやと思います。

 

それから『世界に1つだけの子育ての教科書 – 子育ての失敗を100%取り戻す方法』で紹介した、私の『ミニタッパー並べ式』(偏食指導法)を武嶌家で実践して下さったこと。お子さんが「ちゃれんじごはん、やって!」とリクエストするくらいにまで成長しています。お読みいただければ分かりますが、発達障害のある子どもに有効な方法という狭い話ではなく、発達障害のない子どもにも有効な方法です。

 

そして「嫌われたってええがな!」という私の姿勢が、武嶌さんにどのように吸収されていったのか。それを武嶌さん自身の目線で描かれています。その部分、私がかなりのページに出てきます。そして、『拝啓、アスペルガー先生【マンガ版】―異才の出張カウンセラー実録』のメイキング場面の一端も見ることができます。

 

チラ見せ。

 

notoiena

 

他人の目が気になってしょうがない方、『拝アス』ファン、色んな方に読んでもらいたいですね。

 

こちらからご覧頂けます。

 

NOと言えなかった私

 

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 『NOと言えなかった私』
    拝読しました!!
    武嶌さんの「言えない」や「我慢」などの想いが、母に重なり…(>_<)
    母にも早速、読んでもらおうと思います。
    大好きな母に、幸せを自分で作ってもらいたい。愛着を育てて、もっともっと幸せを実感してもらおうと思います。
    もちろん、私自身もo(^▽^)o
    もがきながらも人生を愉しむ力をもらいました。
    あぁ、面白かったぁ( ´▽`)

  2. 衝撃の登場シーンでした‼(≧▽≦)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2016年3月
« 2月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼