[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

徳島2018

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

 

大学を超早期退職し、西軽井沢で私立幼稚園を開園。今春、開園します!

 

第1期生になる園児、引き続き募集しています。幼稚園のホームページ、ご覧下さい。

 

今年もよろしくお願いします。

 

新年は元日だけお休みをいただき、2日から教育相談開始しました。そして、ハリウッドまで行ってきました。ロスの空港利用は学生の時以来。ここのところずっと西海岸入り口はサンフランシスコでしたから。

 

羽田空港が便利になったおかげで、深夜便で出発して現地で2泊、チェックアウトした日にも教育相談を行ってそのまま深夜便で帰国へと。

 

そうすると2泊5日という弾丸ツアーが可能になるのです。

 

さすらいの出張臨床家には、ありがたいやらありがたくないやら。

 

無理ができるのはありがたくないかな。でも、不可能なスケジュールを可能にできるところはありがたい。

 

あんまり旅行に行かない人は羨ましがるのですが、やってる本人としては観光もしませんしホテルで体調を整えることで精一杯です。旅行感覚もないですよ。だって、国内の日帰り出張とまったく同じ荷物の量ですし。

 

体調崩してキャンセルなんて、出来ませんしね。

 

6時間くらい仮眠して現地の時差に身体を合わせました。

 

それにしても、ハリウッド。

 

毎年アメリカに行きますが、ハリウッドは21歳のとき以来。通りがかりのビバリーヒルズの町並みは同じような感じに見えましたが、こんなショッピングモールとかは無かったなあ。

 

image3

 

ホテルの部屋ですが定宿なのでアップグレードされ、ペントハウスでした。2階のバルコニーからちょうどハリウッドサインを眺めることができます。

 

IMG_0640

 

ここで、やってみました。いわゆる一つの地鶏。

 

自撮り。笑

 

image1

 

小学校の頃、騎馬戦が強くて「手長ザル」と呼ばれていましたので、自撮り棒がなくてもまあまあやれますね。右手がルフィー程度に伸びています。

 

今後も自撮り、頑張ります。

 

頭上、ハリウッドサインが見えますか?

 

別の写真でアップ。

 

ハリウッドサイン

 

というようなお部屋でした。

 

教育相談の仕事をすべて無事に終えると、深夜発の便まで時間がありました。観光は行きませんが、ちょっと街をブラブラと歩きました。

 

歩いてると、Walk of Fame に出てきました。

 

ハリソン・フォード、発見!

 

image4

 

ハリソン好きとしては、たまらん発見やね。

 

あと、ドナルド・トランプも。トランプ大統領って、そういえばテレビ業界の人でもあったのを思い出しました。通行人が、わざと足蹴にし、踏みにじりまくっておりました。だから、トランプの星だけ黒ずんでましたわ。

 

街をブラブラした後、空港に行きましたので本当に観光なし。

 

帰国したら、また普通に仕事もありますからね。

 

2月上旬にはオーストラリア、シドニーも予定に入っています。前回は日本人学校での講演会もやりました。めちゃくちゃ暑いらしいので、気をつけないといけませんね。

 

さて、ご案内としては1月27日に徳島県でイベントがあります。

 

県外の方も参加可能です。

 

詳しくは、こちら徳島県教育委員会のページをご覧下さい。

 

午前中には徳島県内で不登校の事例に果敢に取り組んだ現場教員の実践報告です。価値があるのは、現場の先生方の力で不登校を見事きれいに再登校まで結びつけているところです。私、コメントいたしまする。

 

休憩を挟んで午後には、講演を依頼されています。かなり具体的な話やら、裏話やらをするでしょうから、ご都合をつけてお越し下さい。一杯になると締め切りになるそうですので、お早めに。

 

本の販売もあり、サイン会も実施することになりました。

 

それでは、徳島県で繰り広げられる日本最高峰の特別支援教育を味わいにお越し下さい。たくさんの勇気がもらえることでしょう。

 

奥田健次

 

記事
« トップへ戻る »

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんにちは。

    久々に先生のお顔を拝見でき思わず書き込みました。
    相変わらずイケメンですねー(^^)
    ステキな地鶏、いや自撮り^_^

    最近娘の癇癪に手を焼いていましたが
    これみて子育てがんばりますw

  2. 奥田先生~、あけましておめでとうございま~す!アスペルガー症候群当事者の不破で~す★(*^▽^*)/

     ああ、トランプ大統領!そうでしたね、若い頃は業界にいらした方だ!まぁハリウッドは民主党の牙城ですから。そうなるんでしょうね。……にしても、足で踏み付けって、もうちょっと高度な振舞は出来ないものか(^▽^;
    気に入らない相手であっても、アタシは人の顔写真や名前を踏み付けようとは思いません。亡くなった母は、私にそのような躾は行いませんでした。

     先生は、ハリソン・フォードの大ファンなんですか!アタシは邦画も洋画もあまり観ません。登場人物の区別が、殆ど付かないんですよ(笑)
     アニメでも、ジ〇ンプ作品のように、キャラの区別がシルエットで付くような、ハッキリしたものしか観ないんです。図形として明確な区別が付かないと、ストーリーも把握できなくて。
     先生の人見知りとは、ちょっぴり違う理由ですね(^^)

     でも、一人だけ別の意味できょうみがある俳優さんが。トム・クルーズです。読字障害がある人なんです。でも記憶力がズバ抜けていて、台本の台詞を一度誰かに読んで貰えば、その場で一字一句、間違えずに覚えちゃうんだそうで。天才でねーか!(゜〇゜;
     彼がレインマンを好演したのも、そういう縁があっての事なんでしょうね。

     長くなりましたが、奥田先生、お身体には気をつけて下さい。情熱だけではカバー仕切れないと思うし。たまにはガッツリ休暇を!先生が体調を崩されたら、何より子供達が悲しみます。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼