タクシー業界にも麒麟がくる
タクシー業界を
異業種から見ると
だいぶおかしいです
例えば
新規参入はできません
値段はある程度幅のある中で
決めればいいルール(公定幅といいます)なのに
みんな一番高い価格帯を選びます
増車することもできず
時にはみんなで車を減らすこともあります
ドライバーは苦しい苦しい
と報道されますが
ほとんどのタクシー会社はつぶれません
簡単には言うと
戦後すぐに認可を受けた
既得権のある会社だけが
経営している
談合集団
外からはそう見える業界です
新規参入なし
価格競争なし
まあ
腐りますよね
ギリギリ腐らないのは
正社員制度
というか
ドライバーが
個人事業主ではなく
会社に雇われている
からです
ロイヤルリムジンをやめて
タクシー会社をやっている人は
ごまんといますが
いくら優秀で、能力があって
統率力があっても
オーナーになれず
思いどおりに経営できない
新規参入ができれば
独立開業でき、
その優秀な能力をいかんなく
発揮できるのに
岩盤規制横たわっています
ロイヤルリムジンが復活した暁には
暖簾わけをして
優秀な
みんなが
独立開業できる
仕組みを
作りたい
そう
今新幹線から富士山を見て思いました。
てっぺん目指して
復活して
全国制覇していくには
強力な
独立心旺盛な
仲間を集めて
自分の城と領地を持たせて
やる気を持たせねば
ならんと思うのです
麒麟がくる
今日も楽しみにしています
最近の画像つき記事
-
ライドシェア反対スト&サボタージュ決行❗
-
GACKT「正直、怖いと思うんだが」 ライドシェアの解禁について私見「疑問に思うのは…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
-
橋下徹氏「国民が大暴動起こしてもおかしくない大問題」裏金の一方で国民”膨大負担”状況に痛烈(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
-
元関脇・寺尾の錣山親方死去 “井筒3兄弟”早すぎる死…兄も60歳、58歳で天に(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
-
小泉今日子さんロングインタビュー。原点はやっぱり家族。 両親や姉がここまで 引っ張り上げてくれた【最新号からちょっと見せ】 | kodomoe(コドモエ)—「親子時間」を楽しむ子育て情報が満載!
-
「ライドシェア解禁、タクシー退場」では誰も得しない…タクシー業界代表の「同じ条件で競争させて」という訴え(プレジデントオンライン)
-
ライドシェア解禁後、Uberに勝てる日本企業は存在するのか | 自動運転ラボ
-
「GOする」と、もれなく手数料!? タクシー不足の原因にも…現場から不満噴出「配車アプリ」の裏側(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
-
採用情報 – 「Z-MOBILITY」オフィシャルサイト
-
タクシー運転手の地理試験廃止 「時代に即した方がいい」石川デジタル副大臣(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
コメント (0件)
現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。
コメントする