[gtranslate]

ジャパンタクシー配車アプリ連打⁉️

ジャパンタクシーという



大手がやっている



配車アプリを搭載する



大手タクシー会社の



タクシーに乗った時の話です



私「どのくらいアプリで配車あるんですか?」


運転手さん「けっこう鳴るんですけど、あまり取れないんですよー」



私「鳴ったら取ればいいんじゃないんですか?」


運転手「いや、近くのうちのグループの車5台くらいに鳴るので、押したもん勝ちなんですよー」


私「エッ。それは大変ですね����」


運転手「そうなんですよ。だから、私も空車で走ってるとき、アプリの画面を連打しながら走ってるんですよー」



私「マジですか?テレクラみたいですね⁉️今どきテクノロジーが進化してるのに、画面連打ですか?」


運転手「いや、だから、最新のマシーンを作る人もでてきましてね」


私「マシーン?」


運転手「はい。それをタブレットに取り付けますと、その連打マシーンが画面を連打してくれるみたいなんですよ。」


私「かなりアナログですね?最新テクノロジーが搭載されているはずのアプリにアナログ連打マシーンですか⁉️」


運転手「私みたいに走りながら指で連打するよりも危なくなくて、ましですよー。そのマシーン欲しいなあ」

私「(笑)」


運転手「お客様、こちらでよろしいですか?2600円でございます。」



しかしびっくりしました



早く押して、無線取りたい❗という



人間の欲望の方が、AIより強いのかも



しれません



マッチングはテレクラの時代から



あまり変わっていない



いつの時代も



人間の欲で



前へ進んできたんでしょうけど



斜め前に進むことが



多いというのも



現実なんですよねえ



緊急事態宣言の街を



今日もタクシーは走ってます




image





























最近の画像つき記事


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

金子健作(かねこけんさく)

金子健作(かねこけんさく)
生年月日:1975年4月生まれ
血液型:B型
出身地:兵庫県
経歴:
1998年慶応義塾大学商学学部卒業

ロイヤルリムジン株式会社 代表取締役

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031