[gtranslate]

ニューヨーク住んでる姉が帰国しました。

ニューヨークに住んでる


姉が帰国しました。




コロナが昨年パンデミックになり、




この先どうなるか話したときの





ことを思い出しました。





姉からニューヨークの状況を聞き



これは大変なことになり





とても1年では済まないと思い、



厳しい決断をしてきました。






いろんなことがあった1年でした。





日本はいまだに緊急事態宣言です



姉は


ワクチンを2回接種し、



やっと帰国することができました



ニューヨークは7月にレストランや



ブロードウエイが




1年ぶりに全面再開するようです




ワクチン接種したものは屋外では



原則マスクは要らなくなるようです。




日本の



タクシー業界は3回目のの緊急事態で



大変な状況です。



大手でさえ、隔日勤務で4万円前半の数字です。




平時と比べると30%近い減収です。



ワクチンのことで政府を批判する人


も多いですが



日本政府は初めての危機で




結果だけ見れば被害は圧倒的に少ない方です



ただ、メッセージが伝わっていないだけのような気がします



本質を見れば



東京とそれ以外の都市の医療の格差が



広がっているいう現実です



医者の数、病院の数、経済



大阪と比較しても圧倒的に東京が



充実していることがわかります



コロナパンデミックの本質は



格差社会であったと言ってもいいかも



しれません



ニューヨークはようやく春を迎える



日本も春ではないが、梅は咲き始めた




日本、我々は


今まではとりあえずおいといて



批判を封印し



団結して、国に協力し



ワクチン100万人接種を成し遂げて



マスクを取って、笑顔で



復興を成し遂げよう



そして



本質である格差の解消を❗



アフターコロナの経営はそれがテーマになると



私は断言します❗




梅の枝を折らないように



春を迎えましょう❗







image






最近の画像つき記事


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

金子健作(かねこけんさく)

金子健作(かねこけんさく)
生年月日:1975年4月生まれ
血液型:B型
出身地:兵庫県
経歴:
1998年慶応義塾大学商学学部卒業

ロイヤルリムジン株式会社 代表取締役

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31