タクシー業界壊滅❗とうとう支離滅裂行政❗
https://news.yahoo.co.jp/articles/122b30ccd7e18d0d9038ab7f2c2baded8d563fee
タクシー業界に激震が走っています
タクシー運賃が実質自由化
というより
タクシー運賃が50%近く値上がりする
可能性さえ出てきました
アホなのか
もしくは消費者をばかにしているのか
事前確定運賃が当たり前になり
ドライバーはメーター置き換えをひたすら
行う必要があります
アプリが普及し最新のテクノロジーが
この業界に導入されどうなったか
アプリ手数料やダイナミックプライシングで
消費者をにとっては値段が上がっただけ
こんなバカな話がありますか?
このダイナミックプライシングを
5月に導入する
しかも法改正せずに
通達で済ますというなら
私は本気で更なる訴訟を提起します❗
行政の裁量権逸脱を越えて
裁量権の乱用です
100歩譲って
準特定地域の解除が先でしょう❗
準特定地域では
運賃競争起きる可能性があるから
公定幅運賃じゃなかったのか?
需要が厳しいから公定幅運賃で
新規参入と増車をさせない
それが準特定地域でしょう⁉️
順序がちゃいますよ❗
タクシーアプリGOは
ダイナミックプライシングで
運賃を不当に値上げし、その中から
今までの何倍のアプリの手数料を
事業者から取り上げるつもりでしょう
大手の横暴をこれ以上許してはいけない
地方ではとんでもない
運賃競争がアプリ通して
行われることになるでしょう
ダイナミックプライシング自体に
私は反対ではありません
その前提として
供給が十分にあるということが大事です
そうでないと不当に値上げされ
雨などにぼったくりタクシー走ります
地域協議会、消費者委員会
ここ通して冷静な議論が必要です
シェアの大きなアプリ会社だけが利益を得る
ダイナミックプライシングに
ロイヤルリムジンは断固
反対致します❗
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