[gtranslate]

どっちが勝つと思う?ではなくどっちに勝ってほしい?で考える。

キックスロード花澤です。

さてさて4/1のKNOCK OUT vol.2まであと5日と迫ってまいりました。なんだか去年の12月の旗揚げが数年前に感じるくらい濃密な時間を過ごしている毎日です。

 

SUSU5655

 

先日ある方とスポーツコンテンツについてお話をしていました。

色々なスポーツを世に広める中で一番に考えるのは、お客様に

「どっちが勝つか?」ではなく「どっちに勝ってほしい?」

で考えさせることだという話になりました。

 

どっちが勝つか?というのは勝負の問題です。
どっちに勝ってほしい?というのは感情の問題です。

 

もちろん勝負というのもが大事なことは重々承知でお話をしていました。

 

・特にマイナースポーツは試合や競技の視点になってしまうことが多々ある。

・勝負の世界なのでもちろんそれも大事だが、ライトなお客様にとっては応援できる選手がいるかどうかが大事

・特にここ日本ではそこにアプローチしていかないと広がるのが難しい

 

 

という話になりました。

例としてサッカーや野球の話が出てきました。私は千葉出身なのでサッカーではジェフ千葉を応援しています。

といっても毎回スタジアムに足をはこぶのではなく、年1~2回行く程度です。

正直いって選手も全員知っているかどうかわかりません。

 

でもたまに行って、応援するのは楽しい。いい試合かどうかはあんまり関係ないです。

スタジアムに行って、地元のチームを応援して、ビールを飲み、友人とあーだこーだ言っているのが楽しいんです。

もちろん応援しているからには勝ってほしいし、すごい試合も見たいと思います。

 

ですが、負けたとしても結局満足して帰れる。あー応援したってなって。

正直なところすごいレベルの高い海外のチームVS海外のチームが日本で開催!ってなっても私はスタジアムには行きません。

どんなにすごいレベルの戦いであってもそれだけでは行く材料になりません。※あくまで私はです。

 

ジェフを応援してその空間を楽しめるから行くんですよね。

どっちが強いのももちろん大事ですし、それがあってさらにどっちに勝ってほしい?があれば勝負事を題材にしているコンテンツは

楽しんでもらえるかなと。そんなことはずーっと考えた土日でした。

 

 

 

 

さて今週は精一杯やるぞー!

個人的にお気に入りの放送回がYoutubeにアップされております。

※権利上音楽が消音になる部分があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キックボクシングイベント「KNOCK OUT」
http://www.knockout.co.jp/

 

毎週金曜23:00~TOKYO MX エムキャス

毎週日曜27:00~BS11
キックボクシング「KNOCK OUT」放送中!
http://s.mxtv.jp/sports/knock_out/

 

KNOCK OUT公式SNS
Twitter:https://twitter.com/kb_knockout
Facebook:https://www.facebook.com/kbknockout/
instagram:https://www.instagram.com/kb_knockout/

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

KNOCK OUT(ノックアウト)

KNOCK OUT(ノックアウト)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2017年3月
    4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031