[gtranslate]

10年買い続けた雑誌が休刊になった寂しさ

皆さまこんにちは!

 

キックスロードの坂口健〇郎こと西條です。

 

早速本題なんですが「ゴング格闘技」が休刊となってしまいました…

 

ゴング格闘技(ゴン格)は長年格闘技の最前線を追い続けた格闘技情報雑誌。KNOCK OUTに参戦している森井選手が「これに載る為に頑張ってきた」と語るくらい、選手、関係者、そしてファンに支持されてきました。

 

かく言う私も、過去に販売されていた格闘技通信が休刊となって以来、欠かさずゴン格を購入し続けてきました!

 

学校までの通学の時間が長く、学生時代は行き返りの時間でゴン格を一字一句逃さず、隅々まで紙面を読み込んでいました。

選手のロングインタビューで試合に向けての選手の思いを知ったり、会場には行けない地方の試合レポートを読んでいろいろと妄想したり。

おそらく一番時間をかけて読んでいた格闘技媒体じゃないかな・・・

 

そんなゴン格が休刊になってしまうのは本当に悲しいです。

 

スマホが普及して以来、紙の出版業界も厳しい環境が続いていると聞きますが、格闘技界にも遂に影響が!

本当に寂しい限りですが、ゴン格は廃刊ではなく休刊なんですよね!格闘技界が全体としてまた盛り上がって、再びゴン格が発行されていくことを祈ってます!

 

KNOCK OUT

 

最後にKNOCK OUT関連の話で、今週末のMAX MUAY THAIのトーナメントにジャオウェハー・シーリーラック選手が出場するそうですよ!

健太選手との試合後に鼻の傷口をトイレットペッパーで一生懸命拭きながら、顔を傷つけられたことを悔しがっていた、意外とナルシストなのかもしれないジャオウェハー選手。今週末の試合も注目です!

 

キックボクシングイベント「KNOCK OUT」
http://www.knockout.co.jp/

 

毎週金曜23:00~TOKYO MX エムキャスにて
キックボクシング「KNOCK OUT」放送中!
http://s.mxtv.jp/sports/knock_out/

 

KNOCK OUT公式SNS
Twitter:https://twitter.com/kb_knockout
Facebook:https://www.facebook.com/kbknockout/
instagram:https://www.instagram.com/kb_knockout/

 

キックボクシングイベント「KNOCK OUT」
http://www.knockout.co.jp/

 

毎週金曜23:00~TOKYO MX エムキャス

毎週日曜27:00~BS11
キックボクシング「KNOCK OUT」放送中!
http://s.mxtv.jp/sports/knock_out/

 

KNOCK OUT公式SNS
Twitter:https://twitter.com/kb_knockout
Facebook:https://www.facebook.com/kbknockout/
instagram:https://www.instagram.com/kb_knockout/

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

KNOCK OUT(ノックアウト)

KNOCK OUT(ノックアウト)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930